09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/15(Sun)

リンゴとミカンの餌入れ

cap!さんで8月に購入した、リンゴとミカンの餌入れです♪
りんごー1

これがcapさんから届いた日、私はコレを見て「かわい~なぁ(´∀`)」と思い、
早速ぴーすけ・レボのケージにとりつけたら、2羽とも超ビビッて暴れてしまいました。
なので見慣れてもらおうと、長い間、ケージの外の目に入る所に置いてました。
そして最近、再び中に取り付けてみたら・・・うまくいきました~(*^_^*)

りんごー2

満足そうなお顔(笑) ↓
りんごー3

超ビビリーなぴーすけも、このとおりです(´▽`*)
みかん♪

中にはシードとオーツムギが入ってます。
上から見た図・・・↓
みかん♪2

頭を突っこんで食べてる姿は癒されます♪
なんだか一生懸命食べてるように見えるんですよネ。

がじがじ
食後はガジガジに一生懸命( ̄m ̄*)


先日、伊丹の親戚の家に行きましたら、トラ猫さんに遭遇(・∀・)
とらねこさん

かわいいので、写真を撮らせてもらいました!

通勤時、色んな野良猫さん、散歩中のワンちゃん、餌を食べてるスズメさんやハトさんに会います。
かわいい~なあ(〃艸〃)と朝から癒されてます。
スズメさんやハトさんが羽繕いしている姿を見ると、「うちのコと同じだな~!」と親近感わきます♪
動物って、ほんと可愛いですよね^^

ポチッとお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました!


スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:59  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

●覚えてますよ~

リンゴとミカンの餌入れ、覚えていますとも^^
その後どうなったのかなって気になってたんですよね
ビビラずに食べてくれるようになって良かったね♪

うん!頭を突っ込んで食べている姿はとっても可愛いです。
ニヤニヤしちゃって顔がふやけちゃってますよ(笑)

トラ猫さん、シッポを前にして可愛くポーズを取ってくれましたね
ですよね~動物はどの子もほんと和ませてくれていいですよね
中でもインコが1番ですけどネッ^m^

オーコ | 2009.11.16(月) 14:34 | URL | コメント編集

りんごとみかんのエサ入れ、その後が気になってました~
ぴーすけちゃんもレボちゃんもビビらず食べてくれるようになって良かったですね~(^^)
このエサいれで食べてる2羽!
ものすごく絵になって素敵!
ぴーすけちゃんもストラップ好きなんですね
ウチのやんちゃズもストラップ好きで毎回カジカジされちゃうんですよ~
ほりーちぎつね | 2009.11.17(火) 03:30 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(^o^)

オーコさんへ
覚えてくださったんですね!
ありがとうございます(^^)
今回は見慣れてくれるまで、結構時間が掛かったカモ・・・
ワォ♪ オーコさんのお顔がふやけちゃいましたか?
実は私もなんですよ~ナハハ~!

トラネコさん、大人しくて可愛かったです♪
写真も何枚も撮らせてくれて・・・(´▽`*)
調子乗って、動画まで撮っちゃいました。
そうですよね、インコさんが最高ですよねっ!


ほりーちぎつねさんへ
餌入れ、覚えていてくださったんですね!
しかも、絵になるだなんて・・・(*'ω'*)テレテレ
ありがとうございます~!
2羽とも、あんなに暴れていたのが嘘のように、
今回設置したときは、しら~っとしてました(笑)
でもゴハンを入れるとウキウキしながら近寄ってましたが・・・

やんちゃズちゃんもガジガジ好きですもんね(´▽`*)
ぴーすけに、あの別荘リフォームのお手伝いさせてください!
きっとお役に立ちますよ~(笑)
リコ | 2009.11.17(火) 16:33 | URL | コメント編集

こんばんは~(●^o^●)
レボちゃん…なんだか
リンゴを食べてるみたいです^^
えーーっ みかん本物みたい!
すごい技術ですね^^ま、それはいいんですけど…。
ぴぃくんのより目ちゃんサイコー!です!

ひゃーっ ネコちゃんかわいぃっ!
でもインコちゃんたちにとっては大の敵なんですよね…
うちの住宅周辺にもネコちゃんがいますが
だいたい黒いネコです。
♪ピュア | 2009.11.17(火) 19:10 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(´▽`*)

ピュアさんへ
こんばんは~(´∀`)
ピュアさんが仰るように、ミカンは表面にデコボコもあって、
結構リアルですよ~♪
ぴーすけのより目を褒めて頂いてありがとうございます!
ガジガジや、何かを食べてる時に、よくこの目になります。
親ばかな私は、写真撮りながらメロメロになっています(〃ノωノ)

ネコちゃん、可愛いでしょう~(^^♪ 
そうねんですよね~、インコさんにとっては怖い敵ですね。
ピュアさんちの周辺には黒猫さんがいるんですね!
私の家周辺は、白地に黒の模様の子が多いです(^o^)
リコ | 2009.11.19(木) 21:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://avonriver.blog62.fc2.com/tb.php/147-f70bfe98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
