10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/29(Sun)

エクササイズを頑張るぴーすけ。

10月中旬から育ててきた、小松菜とハコベはこんなにも成長しました。
こまつなとはこべ
ハコベは食べたことがなかったレボとぴーすけ。
食べてくれるかな~?

はこべおいしいな
美味しそうに、散らかしながら(笑)食べるレボ。
良かった良かった(´∀`)
ぴーすけも気に入った様子で、パクパクと食べておりました。


同時放鳥タイムの時のぴーすけとレボです。
相変わらず、ぴーすけの前になるとモコモコなレボリン(*^m^)
モコ尻もこ頭
写真で見るとレボの方が太って大きく見えるかもしれませんが、
ここ最近の2羽の体重は、
レボ 35g
ぴーすけ 38gです(゚∀゚ ;)

でも今朝、ぴーすけの体重は1g減って37gでした。

実はぴーすけ、毎日エクササイズに励んでたんですしあわせ
音量にお気をつけください~(カメラの隣で、レボがピーピー言いながら見学していたので・・(;^ω^)
エクササイズ・ぴぃくん

ぴーすけの足元にあるのは、かじりーすです。
それに乗っかりながら、クチバシでオモチャをアタックします♪
結構、全身運動になるみたいです( ̄m ̄*)


ぴーくん、ダイエット偉いね~!
毎日やってきた甲斐があったネ!
ぴぃくん教訓

は~い・・・。
なにをやっても中途半端な飼い主にとっては痛い言葉なのでした~^_^;


ポチッとお願いします(^o^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

13:43  |  動画  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんは~♪
小松菜おいしそう~!
生で食べれそうですね。
ひーー!動画が見れない!
パソコン壊れちゃったみたいです…;
ぴぃくんのエクササイズ見たかったな…
38グラムだったら結構いい体重なんじゃないですか?
ぴいらも38なので。
ぴぃくんダイエット成功おめでとう!
ぴぃくんちょっとキツイ一言…?^^;
♪ピュア | 2009.11.29(日) 19:56 | URL | コメント編集

ハコベも小松菜も立派に育ちましたね~(^^)
レボちゃん美味しそうに食べてるぅ~♪
ぴーすけちゃんの動画の動きが激しくてビックリ!
これは相当なカロリー消費になるね
そ・・・そうか・・・ダイエットは継続は力なりなのね・・・
う・・・おばちゃんも耳がイタイかも・・・(^^;)
ほりーちぎつね | 2009.11.30(月) 04:30 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(^o^)

ピュアさんへ
こんにちは!
えっ!パソコン壊れちゃったんですか!?
確か最近買い換えたばかりでしたよネ。
どうか、すぐに直りますように!
ぴいらちゃんも38gなんですね♪
獣医さんには、ぴーすけの体格だと36位が良いと言われたけど、
あんまり気にしないようにしてます。
本人が元気そうだったら、それが一番ですよね♪
でも、今日もぴーすけはエクササイズを頑張ってます(笑)
筋肉を鍛えてるのかも(*^m^)


ほりーちぎつねさんへ
私は小松菜を食べちゃいました(^^)v
小松菜と蓮根を明太子で和えたものです。(メニューはネットで見ました)
味は・・・蓮根が多すぎて、小松菜の味がよくわかりませんでした~(゚∀゚ ;)
でも全体的には美味しかったです♪
ぴーすけ、羽根を広げたりして、すんごく暴れてるでしょう?(笑)
今日もバタバタと体を鍛えております~
ダイエット・・私もお菓子を止めよう!と思っても、全く長続きしません(;^ω^)
リコ | 2009.11.30(月) 15:40 | URL | コメント編集

レボちゃん、ハコベの葉っぱも食べるなんて偉いなぁ
チロたちは、蕾とクキしか食べないゼイタク食いなんだよ~( ´Д`)

お~羨ましやっ!チロにとっては憧れの30台の体重じゃないですか^^;
やはりコツはその激しいエクササイズを継続することなのね
だけどぴいくん・・・カジリーズって乗るものなの(笑)
オモチャと遊びたいのかカジリーズに乗りたいのかどっちかにするとラクチンだと思うよ~

25日のブログにコメントを入れてくれたのリコさんですよね(*´▽`*)ノ ♪
オーコ | 2009.11.30(月) 15:54 | URL | コメント編集

●ぴぃくんっ(。→ω←。)

ぴぃくん、めっちゃ激しい(笑)
ダイエットにもえていますね~+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚
頑張れぴぃくん!!

もこもこレボちゃんきゃわいい♡→ܫ←♡
緊張しちゃったのかな?
ハコベ美味しそうに食べてる姿もかわいい☆よかったね♪
ちびぴよ☆ | 2009.12.01(火) 21:19 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(^o^)

オーコさんへ
そうなんです、ごめんなさい(>_<)
あのコメントは私です・・・そそっかしいですよネi-201

チロちゃん達、ハコベの蕾が好きなんですね!
私、恥ずかしながら、見たことがないです(;^ω^)
もう少し経ったら蕾が出てくるんでしょうか・・・?
楽しみに待ってみます♪
ぴーすけ、今日もバタンバタンと頑張っておりました。
ほんと、どっちかにしたら楽ですよね(笑)
ぴーすけは頑張り屋さんだから、わざと2個同時で頑張ってるのカナ♪
(果てしなく親ばか(;^ω^)

12/3のコメント、ありがとうございます(´▽`*)
とても嬉しかったです♪


ちびぴよさんへ
ぴーすけ、羽広げたりして激しいですよね(;^ω^)
応援ありがとうございます!
ぴーすけは、今日も早朝からバタンバタンと頑張っていました♪

レボは、ぴーすけの前になると、緊張か、興奮か?、
モコモコになって、ピーピーとオシャベリになります。
でもぴーすけは無言なんですよね・・・
なんか温度差があって面白いです(笑)
リコ | 2009.12.04(金) 23:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://avonriver.blog62.fc2.com/tb.php/149-b8ab9858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
