10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/28(Mon)

良いお年を!

今年も残すところあとわずかとなりました。

みなさん、大掃除はもう終りましたか?
私はこれからなんですが・・・早くしなくちゃ~

さっそくぴーすけ・レボにもお掃除してもらおうカナ?

ぴぃくん、レボリン、自分のお部屋をこのホウキでキレイキレイしてね~♪
おおそうじ?
ぴーすけレボ「・・・・・。」

今までピーピー鳴きながらバタバタ動いてたのに、ホウキを見るなり固まる2羽(笑)
ジョークだよ~、ジョーク!
また今度、私がケージを丸洗いしたげるョー(;^ω^)
でも出来たら一度でいいから、お掃除してるとこ見てみたいな~可愛いだろうナ(*^m^)


ところで最近、嬉しい事がありました。
ぴーすけが久しぶりにエステをしてくれたのです(´∀`)
(ぴーすけのエステについて、詳しいことはこちらの記事です→サロン・ド・ピースケ
エステ
鼻の下をエステ中です。

今年の2月にサロン・ド・ピースケをオープンした、ぴーすけ店長。
実はオープンから2ヵ月後位から、長期休暇に入ってました^^;
でも最近、「そろそろ働くか。」という気になったようです。
気ままなぴーすけ店長です(笑)


動画で~す!
これは今月初め位に撮りました。
ボールに突撃するぴーすけです(^^♪
セキセイって、ほんと動作が速いですね。

ボールにアタック



さて最後になりましたが、みなさん、今年1年、本当にありがとうございましたm(__)m

私は喪中ですので、実家で静かに新年を迎えたいと思います。

皆様も、どうかお体にお気をつけて、良いお年をお迎えください。

さあ、ぴーすけ・レボもご挨拶なさい(^o^)
よいおとしを
↑(この写真の2羽、同じような顔してます(笑)

スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

01:31  |  動画  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

こんにちは~♪
レボちゃんぴぃくん固まっちゃってますね^^
小さなほうきだけどびっくりしちゃったんですね。
ぴぃくんエステいいですね~♪
うちのぴよもたまにやってくれるんですよね…。
リコさんのマネして「サロン・ド・ピヨ」でも
つくってもらおうかな(o^-^o)
ぴぃくん&レボちゃん2羽ともカメラ目線じゃないですか~☆
かわいすぎです(≧m≦)
リコさん&ぴぃくん&レボちゃんもよいお年を♪
♪ピュア | 2009.12.28(月) 12:52 | URL | コメント編集

考えたら今年もあと3日なんですよね^^
最近、歳のせいか月日の流れが速く感じるのよね(汗)

すご~い!こんな素敵なお店があったなんてリコさん、早く教えて下さいよ(笑)
でも大阪じゃ私にはちょっと遠すぎだよね^^;
ちょっと頑張ってチロを特訓して東北支店でも作ろうかしら(P∀`q*)

チロはホウキの下(ケージに下げています)を
わざと頭をこするようにして通るんですよ
自分の頭を掃除してどうするのかな(笑)

ぴーすけくんたらボールに突進した後、几帳面に戻るのね
リコさんが定位置にセットするのを待っているのが可笑しい^m^

リコさん、お正月は実家でのんびりと過ごせますね
来年もチロ、ナツともどもどぉーぞ (*´゚∀゚`*)ゞ ヨロシクお願いしますね
オーコ | 2009.12.28(月) 15:35 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(^o^)

ピュアさんへ
おぉ!ぴよ君もエステをするんですか!?
これは、ぜひ「サロン・ド・ピヨ」を開店してくださ~い(´▽`*)
ぴかちゃん・ぴいらちゃん・ぴいすちゃんも、スタッフになってくれたら
嬉しいですネ!
レボにもスタッフになって欲しいんですが、
本鳥は全く興味がなさそうです(笑)

このカメラ目線写真を褒めて頂いてありがとうございます♪
この写真、何度見ても笑えます~
同じ表情なのが可笑しくって^^

ピュアさん、今年1年ありがとうございました!
来年もぴーすけ・レボ共々、よろしくお願いしま~す(´∀`)


オーコさんへ
私も、確か20歳を過ぎた頃から、1年が凄く早く感じるようになりました・・・^^;
お店の事、今まで言わなくてごめんなさい!
お知らせしたいのは山々だったんですが、
当の本鳥(店長)が、謎の長期休暇だったもんで・・・(笑)
ぜひ!チロちゃんナツちゃん、東北支店作ってくださいョ~☆
「サロン・ド・チロナツ」 素敵ですね~(´▽`*)

チロちゃん、自分の頭を掃除って・・・・(笑)(笑)(笑)
おもしろ&可愛すぎる~!
でも、そういう使い方もあるんだね、チロちゃん!
頭良いな~ Σd=(・ω-`o)グッ♪

オーコさん、今年1年ありがとうございました!
こちらこそ、ぴーすけレボ共々、よろしくお願いします(*^▽^*)
リコ | 2009.12.28(月) 22:01 | URL | コメント編集

●お世話になりました

こんばんは^^
ほうきを見てるぴーすけくんの目・・・(笑)
そんな顔しなくたって・・・ねぇ^^;
でも店長のエステが再開してよかった!
店長、ずいぶんながーい休暇をとっていたのね(^_^;)

今年は年末近くなってリコさんともお知り合いになれて、
本当によかったです(#^.^#)
また来年もどうぞよろしくお願いいたします!
すじ母 | 2009.12.30(水) 00:22 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.12.30(水) 00:25 |  | コメント編集

●コメントありがとうございます(^O^)

◎すじ母さんへ◎
ぴーすけ、いまだにホウキが怖いみたいで、
近づけると、すっとんで逃げていきます(;^_^A
ぴーすけ店長は久しぶりの仕事とあって、
張り切ってました。
私が、「もういいよ、ありがとう」って言っても、
まだだよ!といわんばかりに、顔をみょーんと近付けて来ます(^^ゞ

こちらこそ、すじ母さんとお知り合いになれて、とても嬉しいです!
来年もぴーすけレボ共々、宜しくお願いします♪
リコ | 2009.12.31(木) 09:14 | URL | コメント編集

●あはははは

すみません、ぴぃくんの動画に声をあげて爆笑しちゃいました(笑)
ぴぃくん、めちゃくちゃ足速いです。そしてキック力抜群ですね!!
とっても癒されました~(((*´ε` *)(* ´З`*)))
ラストの写真のレボちゃん、ちょっと頭がもふもふになってるかしら?
く~ん、ぴぃくんもレボちゃんもかわゆいぞ~♡→ܫ←♡

こちらこそ、今年もとってもお世話になりました。
2010年もどうぞよろしくお願いします+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚
よいお年を~☆
ちびぴよ☆ | 2009.12.31(木) 14:43 | URL | コメント編集

寒中お見舞い
       申し上げます
ほうきを見つめるぴーすけちゃんの目が(笑)
エステいいなぁ~
思いっきり癒されそうですね(^^)

ぴーすけちゃんのボール遊び動きが早っ!!
インコちゃんがアクティブに遊ぶ姿ってつい見入っちゃって
何度でもお付き合いしちゃいますよね(^^)

昨年はブログを通してお知り合いになれてとってもうれしかったです
本年もどうぞ仲良くしてくださいね(^^)
ほりーちぎつね | 2010.01.02(土) 01:34 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(^o^)

ちびぴよさんへ
おおっ!大笑いしていただいて嬉しいです(´∀`)
ぴーすけは、このお気に入りボールがコロコロしてると、
とても気になるようで・・・。
遠くからでも走ってやってくる姿に、私も笑っちゃいました!

ラストのレボ、モフモフですよネ!
ぴーすけの傍だと、常にモッフモフしちゃって^_^;
ちびぴよさん、今年も、昨年同様宜しくお願いしま~す(*^▽^*)


ほりーちぎつねさんへ
エステ、とてもリラックスできますョ!
ぜひ「サロン・ド・やんちゃズ」をつくってほしいです(*^^)v
新婚夫婦で経営って、なんかステキですね♪

そうですよね、ついつい遊び姿に見入っちゃいます♪
そんな姿を見てると、疲れが吹っ飛んじゃいます(*^m^)

こちらこそ、ほりーちぎつねさんとお知り合いになることができて、
とても嬉しい&楽しかったです。
こちらこそ、本年も宜しくお願いします!
リコ | 2010.01.04(月) 00:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://avonriver.blog62.fc2.com/tb.php/153-93d207f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
