03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/04(Mon)

今年も宜しくお願いします

さあ、平成22年の年が明けました(*^▽^*)

みなさん、本年も宜しくお願い致します!

さあ、ぴぃくん・レボリンもご挨拶、上手に出来るかな!?
よろしくね!

よろしくで~す
アハハ~ぴぃくん、新年早々お鼻にホワ毛が付いてるネ^^;
口ひげみたいでカワイイよ(*^m^)
レボリンもご挨拶できたね♪


みなさん、お正月はゆっくり出来ましたか?
私は両親が住む実家へ、帰っていました。

12月30日、伯母の家の近所で、アオサギさんに遭遇しました。
真ん中に写っている、白い鳥です。
アオサギさん1
このアオサギさん、1羽でジ~ッとくつろいでました。

アップです↓
アオサギさんアップ

私は「ラッキ~♪」と思い、ソロリソロリと近づくと・・飛んでっちゃいました(@_@;)
アオサギさん2
アオサギさん 「チッ、怪しいヤツが来やがったピ~、急いで逃げるっピ~」


30日は、ご覧の通り、雪は全然降っていなかったんです。

でも大晦日の31日は雪が降ってきました~

↓これは、実家の近所で撮りました。
黒猫さんに遭遇です!
黒猫好きな私、「カワイ~^^」と思いながら近づくと、車の下に隠れちゃいました~
黒猫さん
クロネコ 「こんな吹雪にうろついて、怪しいやつだニャン!逃げるニャン!」

この時、息が出来ないほどの吹雪がゴ~ッ!と来て、
1人だったんでちょっと怖かったです^^;


さて、最後はぴーすけの後ろ姿です。
前から、アップしたかった写真です☆
ぴーすけの後ろ姿のアタマを見てると、松ぼっくりを思い出すんです(笑)
まつぼっくり
本人(鳥)には、内緒ですけどね・・( ̄m ̄*)

クリックしてね。ポチポチっとお願いします(^o^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:56  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

●おはようございます♪

リコさん、ぴーすけくん・レボくん、今年もどうぞよろしく
お願いします!(^○^)
私は今日から仕事で、グダグダな雰囲気の通勤電車の車内
から携帯でコメしてます(笑)

リコさんもご実家に帰ってらしたんですね。私もです。
でもうちと違ってすごい雪…!吹雪いてる様子が写真からも
よくわかりますよ!( ̄▽ ̄;)すご~…
今年は荒れたお正月とのことで、それらの地域の方々は大変
でしたよね。。。
とにかく、鳥さんたちは元気そうでなによりです!
今年も仲良くしてくださいね~(*^^*)

あ・コメ見ました♪あんなのでよろしければ、どうぞ使って
ください~^^
すじ母 | 2010.01.04(月) 07:19 | URL | コメント編集

明けましておめでとうございます.+:。(*´v`*)゜.+:。
リコさん&ぴぃくん レボちゃん今年もよろしくお願いします(●^o^●)
レボちゃん超カメラ目線じゃないですか~(´w`)

アオサギちゃんやっぱりかわいい (*´ェ‘*)
変な奴って失礼な…ネコちゃんも!!
リコさんは動物を大切にするいい人ですよ(# ̄З ̄)

たしかにぴぃくんのフワフワ頭松ぼっくりみたいですね^^
でもピカピカでかわいいですよ~(^◇^)
♪ピュア | 2010.01.04(月) 14:28 | URL | コメント編集

お~ぴぃ君もレボちゃんもご挨拶が出来て偉いなぁ♪
ちょっと~リコさん、ぴぃ君が松ボックリに似ているって
ぴぃ君に聞こえてたら怒っちゃうかも^^;

リコさんの実家って・・あったかい所かなと思っていたので
この雪景色は意外でした(o゚ω゚p)
ウチの方ではこんなに積もった雪はここ何年も見ていないです

この黒猫ちゃん、こたつで丸くなっていなかったのね(笑)
遅くなりましたが今年も宜しくお願いしますね
オーコ | 2010.01.05(火) 17:10 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(^o^)

すじ母さんへ
こちらこそ、本年も宜しくおねがいします(´▽`*)
すじ母さん、お仕事お疲れ様です☆
私は今日から仕事でした・・・
早起きが辛かったです(;^ω^)

私の実家は日本海側なので、雪が降りやすいみたいです。
吹雪かと思ったら、日が当たってきたり、そうかと思えば雷が鳴ったり・・
コロコロと変わる天気で、びっくりでした。
すじ母さんのご実家は、綺麗な晴れでしたね♪
初日の出、とても綺麗でした( ^∀^ )

コメ、見ていただいたのですね!
ありがとうございます(*^▽^*)
次回、ご紹介させていただきます♪


ピュアさんへ
こちらこそ、宜しくおねがいします( ^∀^ )

まぁ~~!!(←嬉しい悲鳴)
こんな私の事を、イイ人だなんて・・・(〃艸〃)
ありがとうございます。
ピュアさんは優しい人ですね~(ノω`*)ウルウル

ピュアさんも、ぴーすけの頭が松ぼっくりに見えますよネ!?
良かった~、私だけじゃなくて(*^m^)
ぴーすけの羽を茶色に染めたら、一層リアルな松ぼっくりに
見えるかもナ~と思います^^


オーコさんへ
こちらこそ、本年も宜しくおねがいします(*^▽^*)

ぴーすけが松ぼっくりに似てる事を知ったら、
目をキューッと小さくして、怒りそうな気がしてきました(笑)
なので、ず~っと内緒にしておこうと思います^^;

お~!この雪景色、以外でしたか?(^o^)
私の実家は日本海側なんで、雪が降りやすいみたいです。
大阪へ帰ってこれるか心配でしたが、電車も5分くらいの遅れだけで
帰って来れて、ホッとしました♪

「ネ~コはコタツでまるくなる~♪」
吹雪の中、この黒ネコさんは頑張ってましたよ~(笑)
リコ | 2010.01.05(火) 22:23 | URL | コメント編集

ぴぃくんのほわ毛をつけての挨拶に思わず笑っちゃいました!
そうそう!インコちゃんの頭って何かに似てるな~ってずっと思ってたんですよ!
松ぼっくり!これで謎はとけたっっ!!(笑)
アオサギはたまに札幌の上空も飛ぶんですよ(^^)
なかなか凛々しい顔してますよね~
雪の中のニャンコちゃん寒そう
結構つもったんですね
こちらも昨日エリモで積雪が116cmにもなったんですよ
なんだか雪の多い年になりそうですよね
お互い雪道でころんでけがしないよう注意しましょうね(^^)
ほりーちぎつね | 2010.01.07(木) 03:24 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(^◇^)

ほりーちぎつねさんへ
ほりーちぎつねさんも、松ぼっくりに似てると思われますか!?
よかったー(^_^)v
興奮した時の、後アタマの羽が松ぼっくりの笠に見えるんです(笑)
先日、「わぁ~♪松ぼっくりみたい!」って本鳥の前で言っちゃった・・
でもぴーすけは、かじりーずさんに夢中で
聞こえてないと思います(^^ゞ

ええっ(◎o◎)!  エリモで116cm!?すごいですね!
昨年秋ごろは、「今年は暖冬かも」ってテレビで言ってたのに、
予報が外れて、ほんと雪が多いなと思います^^;
リコ | 2010.01.08(金) 12:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://avonriver.blog62.fc2.com/tb.php/154-9bc0a299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
