03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/10(Sun)

モグモグ・レボリンと、年賀状♪

こんにちは!
さて、今日は素敵な年賀状をご紹介です。
すじ日記すじ母さんから、とても可愛い年賀状をいただきました!
年賀状1
お~!レボリン、イイ具合に住所を隠していますネ(笑)

年賀状2
ぴーすけ・レボ、じ~っと見つめておりました(^^♪
すじ君・トリジちゃん、カメラ目線のお写真でとても可愛かったです!
すじ母さん、どうもありがとうございました(*^▽^*)


+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+

我が家では放鳥タイムが終る前、えさ箱にゴハン(シード)を入れてあげます。
そうすると、すんなりケージに帰ってくれるし、
ゴハンをあげ忘れるということもないからです。

さあ、もうすぐレボリンがケージに帰る時間・・
ゴハンを入れようとタッパーを開けると、レボリンがやって来ます。
そしてモグモグと食べ始めるレボリン(;^ω^)
ごはん1

よ~っし、イタズラしてフタを少しずつ閉めちゃえ~っ( ̄m ̄
ごはん2

ごはん3
急いで逃げるレボリン!
でもこの後フタを開けると、また戻ってきて食べておりました^_^;
(↑上の画像・・・タッパーでレボの足を挟んでいませんのでご安心くださいね)

そんなレボも、また少し換羽のようです。
なんか、しょっちゅう換羽になってるような感じがします。
かいかいレボリン


ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

ありがとうございました!







スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:20  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

年賀状、紹介していただいてありがとうございます('∀'*)
わはは!レボさん、いい仕事してますねぇ!
そして、ふたりそろって見つめてくれて、すごくうれしいです!
去年の年賀状はツーショットがうまく撮れたんですよ。
でも今年は全然ダメで・・・別々ショットになりました(^_^;)
来年はがんばるぞ~!(新年明けたばかりなのに・・・)

レボさん、こんなにたくさんご飯があったらパラダイスだよね~(笑)
すじ母 | 2010.01.11(月) 00:12 | URL | コメント編集

すじちゃんとトリジちゃんにレボちゃんが挨拶にいったのね
レボちゃんは礼儀正しい良い子ですね♪
ぴーすけ君もじ~っと見つめちゃってトリジちゃんに惚れちゃったかな( *`艸´)ウシシシ

お~!シード風呂だ!!ってレボちゃんは思ったかな(笑)
フフ・・わかる!わかる!
夢中で食べてる時って何かイタズラしたくなっちゃいますよね
レボちゃん、危機一髪だったね(ノ▽≦;)アチャー

うちも今、ちっちゃい羽が抜けていますよ~
オーコ | 2010.01.11(月) 20:21 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます( ´∀` )

すじ母さんへ
別々ショットでも、すじ君・トリジちゃんカメラ目線でしたし、
等身大に近いお写真で、とても嬉しかったです(´∀`)
1枚目の写真で、住所を隠している時のレボ、
「レロレロ~」ってしておりました(笑)
写真の中のすじ君のマネをしていたのかな?と思っています。

そうですよね、大好きなゴハンが、目の前にたっくさんあるんですもの、
レボにとってパラダイスですネ♪


オーコさんへ
わぁ、レボの事礼儀正しいなんて・・・( ´∀` )
ありがとうございます!
ぴーすけ、恋の予感!?
でもぴーすけはビビリーなんで、モジモジしてる内に、片思いに終りそうな気がします(;^ω^)
ぴーすけに「失礼な!」って言われちゃうかも・・・(笑)

オーコさんもわかって頂けますか( ̄m ̄*)
あまりにも美味しそうに食べてるもんだから、
イタズラしたくなるんですよね~(笑)
チロちゃん・ナツちゃんも換羽が始まったんですね!
ちっちゃい羽ということは、アタマの羽カナ!?
リコ | 2010.01.12(火) 15:57 | URL | コメント編集

今年もよろしくお願いします!

終始、ふわっふわなレボちゃんにウハウハでした♡→ܫ←♡
レボちゃんの「あれ?」って表情最高です!
ラブリィ~(((*´ε` *)(* ´З`*)))
ぴよこ | 2010.01.12(火) 22:09 | URL | コメント編集

すじ母さんから素敵な年賀状が届いたんですね(^^)
ぴーすけちゃんとレボちゃんがすじちゃん・トリジちゃんに興味津々なのが可愛い(^^)
レボちゃんごはんのタッパーに夢中ね~こりゃイタズラしたくなっちゃいますよね!
ウチはビンにごはん保管してあるので
ビンのフタをあけるとチロがもれなくダイブします(苦笑)
レボちゃん換羽なのね。ウチのやんちゃズも換羽真っ只中よぉ~
一緒にがんばろうね♪
ほりーちぎつね | 2010.01.14(木) 01:05 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(*^▽^*)

ぴよこさんへ
こちらこそよろしくお願いします!

モフモフ・レボにウハウハして頂けて、嬉しいです(´▽`*)
インコさんのモッフモフな姿を見てると、
とても癒されますよネ♪
思わず、羽の中にダイブしたくなります~(〃'▽'〃)


ほりーちぎつねさんへ
トリジちゃん・すじ君の可愛さに、ぴーすけ・レボは
じ~っ!っと視線を送っておりました♪

ほりーちぎつねさんちのゴハンはビンに保管しているのですね!
しかも、チロちゃんがダイブ!?
さすが元気いっぱいのチロちゃんですね(´▽`*)
見てみたいな~♪
やんちゃズちゃんも換羽なんですね!
そうですね、みんなで一緒にカイカイ~な換羽を乗り越えましょうネ( ^∀^ )
リコ | 2010.01.14(木) 21:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://avonriver.blog62.fc2.com/tb.php/155-fffcfae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
