07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/31(Sun)

偶然、同じところに・・・

前回、お腹をモフモフさせながら、不思議なポーズをしていたレボ(^o^)
つめ2

このポーズの数分前、レボはバタバタ~っと私の方へ飛んできました。
そして私の頭に止まり、なぜか「キキキ・・」と鳴き出したレボ。

どうやら、アンヨが私の髪の毛に絡まってしまったようです

なんとか髪の毛から脱出し、すぐに自分のケージに帰って行きました。
その時の写真なんです~(^^)

つめ3
レボ 「ビックリしたなぁ・・ボクのツメ、大丈夫かなぁ・・」

つめ1
「ヨシ、お手入れするぞ~!カミカミ・・・」


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

話が変わります(^o^)

先日の夜、私が仕事から帰ってきて、服を着替えたりしていた時、
ぴーすけ・レボの部屋から「バタバタ~!!」っと暴れているような音がしたんです。

ぴーレボの部屋へ行ってみると、2羽ともバタバタとパニックを起こしていました。
すぐに照明を付け、「大丈夫か!?」と言うと、2羽とも段々と落ち着いてきました。

そして、ぴーすけの顔を見ると、薄っすらと赤くなっていたんです。゚(゚´ω`゚)゚。
パニック ぴーすけ
わかりにくいかもしれませんが、右目と鼻の間が赤くなってます。

ちょっとした傷ですが、当時の私はビックリして「大丈夫か、ぴぃくん!!」と焦っていました。

次にレボの顔を見ると、なんとレボにも目と鼻の間に傷が\(◎o◎)/
パニック レボ

同じところに(ぴーすけは右、レボは左ですが)傷ができるなんて・・・不思議・・・!
偶然とはいえ、驚きました(゚∀゚ ;)タラー

幸い、ちょっとした傷で済んだため、すぐに治りました。ほんと良かったです~!!
パニック ぴーすけ2



ポチッとお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ありがとうございました~!
スポンサーサイト
21:57  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

髪の毛ってからまりますよね。私も気をつけてます。
レボくんも気をつけてね^^あんよが痛くなっちゃうよ~。

あらら…!!(・_・;)
パニック起こしちゃったんですね。。。
うちも、すじだけの時は地震の時に平気だったのですが、トリジが
暴れるとすじも連動して暴れちゃうんですよね・・・(-_-;)
2羽だとつられるんだ~…と知りましたよ。
きっとどちらかがつられて暴れちゃったのかもしれませんね。
でもケガが大したことなくてよかった!!
同じところに傷ができるとは、なんて仲良しなんでしょうね~('∀'*)
すじ母 | 2010.02.01(月) 22:40 | URL | コメント編集

私はまだ、髪の毛がアンヨに絡まったことはないけれど・・
勉強になりました気をつけます^^
チロは肩には止まるけど頭には乗らないなぁ^^;
そうそう、この前ケージの下をお掃除してたら頭がツツ・・っと?
ナンカへんだな?と思って見上げるとケージの上で
チロが得意そうに髪の毛を引っ張っていました~。゚(゚´д`゚)゚。

ぴい君もレボちゃんも同じところを怪我しちゃうなんて
どうしちゃったんでしょう?
リコさんも赤くなっているので(出血?!)さぞ焦ったことでしょうね
考えられないちょっとしたことでも
パニックを起こしちゃうのでお互い気をつけようね(^^)
オーコ | 2010.02.02(火) 13:46 | URL | コメント編集

こんばんは♪
レボちゃん何か病気じゃなかったんですね!
安心しました^^でもアンヨに毛が引っ掛かるのは
ちょっとかわいそうですね。
えーっ
ぴぃくんパニックですか!?もうパニックは
いやですよねぇ何か物音したんでしょうか?
パニックについてはぴいすでベテランなので
なんでも相談してください☆←あてにならなかったら
すみません(;´д`)
でも2羽同じところをケガするのが
不思議ですねぇ
同じ金網の場所でぶつけたとか…そんな感じでしょうか?
でも目の近くが抜けたということは目に結構負担がかかった
ということですよね。その後のぴぃくん&レボちゃん大丈夫ですか?
なんだか少し心配です…。
♪ピュア | 2010.02.03(水) 19:45 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます( ´∀` )

すじ母さんへ
こんにちは(^o^)
「連動してパニックを起こす」、
すじ母さんのコメントを拝見しまして、
きっとぴーすけとレボもそうなんだ!と思いました。
暗くて静かな所で、急にバタバタ!と隣で音がしたら、
ビックリしちゃうんでしょうね^^;
もし人間でも、隣で寝てる人が夜中に急に暴れだしたら
怖いだろうな・・・と思いました(笑)

ありがとうございます!、2羽とも、傷が大した傷でなくて
胸を撫で下ろしております。
同じところに傷・・・、なんでこういうトコだけ仲良しなんだか・・・(笑)


オーコさんへ
こんにちは(^o^)
チロちゃんは頭に止まらないんですね!良い子だなあ♪
レボはお迎えの日からずっと、私の頭に止まります・・(;^ω^)
チロちゃんが得意気にオーコさんの髪をツツッ・・てしていたんですね!
可愛いな~と思い、読んでいる時ニコッとしちゃいました(^^♪

ぴーすけとレボ、普段はよく小競り合いする仲なのに、
なんでこういう時だけ仲良く同じところに傷作るのか・・・(;^ω^)
でもちょっとした傷だったので、すぐに治って本当に
良かったです~(ノω`*)


ピュアさんへ
こんにちは(*^_^*)
ご心配掛けちゃって、ごめんなさい!
レボはアンヨをお手入れしていたんです。

すじ母さんが仰るように、たぶんどちらかが先に暴れだして
もう1羽もつられてパニックになっちゃったんだと思います(;´・ω・)
でも普段よく小さな喧嘩をしてる2羽が、なんで
同じとこに傷を作るのか・・・不思議です^^;
2羽とも、すぐにいつもの元気な2羽に戻りました♪
ご心配いただいてありがとうございます!
また何かパニックでわからないことがありましたら、
ぜひ、よろしくお願いしますm(__)m
リコ | 2010.02.05(金) 15:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://avonriver.blog62.fc2.com/tb.php/158-73029b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
