03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/10(Thu)

ぴーすけとレボの仲。

このブログの第2回目の記事に、チラッと「ぴーすけとレボは超仲悪い」と書きました。

私がペットショップで初めてぴぃレボを見つけた時、ぴーすけはオパーリングリーンの

仔と2羽でプラケースにおり、レボは1羽でプラケースにいました。

プラケースは隣同士だったので、ぴーすけもレボも顔見知りだったと思います。

なので、きっと仲良くしてくれるだろうと思ってました。

しかし・・・それは甘い考えでした(^_^;)





家に着いて小さな紙箱から2羽を出し、ケージに入ってもらおうとすると、

ギャーギャー(`◇´) とケンカが始まってしまいました

私は慌てて2羽を引き離して、別々のケージに入れました。





あの日から半年。

今でも2羽は鳥語で、ギャーギャーとケンカしてます

放鳥タイムも2回、同時にしてみましたが、ぴーすけのほうがレボを怖がっているようなので、

すぐ止めました。

でも、ぴーすけったら放鳥タイムの時、レボのケージに近づきたがるんです

その時、レボはケージの中なんで、安心なんでしょうね^^;

ぴぃレボのケンカ


ケンカ-1

ケンカ-2

もう少し大人になったら、2羽もある程度落ち着いてケンカしなくなくなるかな~・・。


またいつの日か、同時放鳥タイムに挑戦したいと思います。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

ところで、先日の朝の放鳥タイム。

レボの餌を足そうと餌箱を取り出したら、なんと!レボの抜けた羽がこんな風になってたんです(゜▽゜;)
レボのモーニング


私は朝から1人でワーワー言いながらも、カメラに収めました。

これたった1回きりなんで、ただの偶然だったんでしょうが・・・、なんか朝から嬉しい気持ちさせてくれた出来事でした^^


読んでいただき、ありがとうございます(^o^)
ポチッと、よろしくお願いします!
     ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:25  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

●No title

シードいれ!チョコも同じのを使っています。
かわいいですよねv-343
それにしても、羽を挿しておくなんて
レボちゃんやるな~!!

いつか仲良しになって、お互いに羽繕いし合う姿
が見られるといいですね(≧▽≦)

まめ | 2008.07.11(金) 10:25 | URL | コメント編集

●No title

まめさんへ
このシード入れ、とても洗いやすいですよね!
チョコちゃんとお揃いで嬉しい~です♪♪♪
cap!さんで、コレのラベンダー色が売ってたんです。欲しかったんですが、すでに完売でした。。。i-229
私も、いつか、いつの日か、2羽が仲良くなる日を夢みてますi-189
(たった今も隣の部屋で、ギャーギャーとケンカしてますi-201

リコ | 2008.07.11(金) 18:58 | URL | コメント編集

●粋なお食事タイム☆

偶然とはいえ、きれいな羽が素敵です~(。→ω←。)
レボちゃん、やるなぁ~(笑)

あらら、だからレボちゃんとぴぃくん一緒にとった写真がなかったんですね!
うちで前に飼っていたインコは、ペットショップで
いっしょに丸まっていた2匹なので、
メス同士ですが、お迎えしても仲良しでした~
お耳の掃除?をお互いにしてあげている姿は最高ですよ~(((*´ε` *)(* ´З`*)))
いつか仲良く放鳥タイムを迎えられるといいですね☆
ちびぴよ☆ | 2008.07.11(金) 23:22 | URL | コメント編集

ちびぴよ☆さんへ
ちびぴよさんのインコちゃん達も仲良しだったんですね(*^_^*)羨ましいなあi-236

そうそう、あの羽繕いをしあう姿は、ほんとにステキですよねぇi-176
なんか癒されます~。
他のブロガーさんのインコさん達を拝見しましても、仲良くしてるインコさん達ががほとんど・・・。
うちの仔たちにも、いつかそんな日がきてくれたらなあと、本気で祈ってる日々です(^_^;)

リコ | 2008.07.13(日) 02:08 | URL | コメント編集

●No title

どちらかと言うとレボちゃんがぴーすけ君を威嚇って感じなのですねー。レボちゃん威嚇顔もカワイー☆そして、てへっとカメラ視線のぴーすけくんも、またカワイー♪
いつの日か、仲良しさんになれるといいですね~。。。

レボ君のシードに入ってた羽。なんだか、茶柱が立ったような(→例えがおしゃれでなくてごめんなさい!^^;)嬉しい偶然ですね。なんかいいことありそうな・・・☆(私はまだこういうの、見たことなかったですー)
エミ~ゴ | 2008.07.14(月) 00:03 | URL | コメント編集

エミ~ゴさんへ
カワイイと言っていただいてありがとうございます(^_^)
この画像ではレボが怒ってますが、実はぴーすけも結構威嚇するんです^^;
例えば、レボの放鳥タイムの時、ケージの中でギャッギャッと怒ってます。
2羽ともケージに入っていても、ギャーギャーと凄いですよ~・・・。
ああ・・せめてケンカは無くなって欲しいi-202と祈る私です。

茶柱が立ったっという例え、私もエミ~ゴさんに言われて「あ、そうだ!^^」と思いました!
先日、このシード入れ購入されてましたね!
もうピョロちゃんは使ってますか!?
リコ | 2008.07.14(月) 18:16 | URL | コメント編集

●No title

年が近い男子2人だから、喧嘩になっちゃうんでしょうかね。
でも飼い主としては仲良しの姿を見たいですよね。
ん~時間が解決してくれるかも...
モクソリもその日を楽しみに待っています。

レポちゃんのおしゃれな朝食...
おフランスのかほりがします、のボチ
モクソリ | 2008.07.14(月) 22:03 | URL | コメント編集

モクソリさんへ
おフランスのかほり・・・^^
オシャレに言って頂いてありがとうございます~
中身は、キクスイさんのシード、グリーンフード、ボレー粉です♪ぴぃレボも美味しそうに食べてます。
ぴーすけとレボ、どちらも気が強いし、同じ歳だからケンカしてしまうのかな~トホホ・・・と思ってます。
モクソリさんの仰る通り、飼い主としては羽繕いしあう、仲の良い姿を見てみたいです^^;
まだ一緒に暮らして半年だし、これからに期待します~i-201
リコ | 2008.07.15(火) 18:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://avonriver.blog62.fc2.com/tb.php/16-46f80e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
