03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/21(Sun)

初対面なのに^^;

今日は暖かい日になって良かったです(´∀`) 行楽日和でしたね!
先週は寒くて寒くて、腹痛と吐き気と寒気が同時にきた時にはどうなるかと思いました
(゚∀゚ ;)タラー
でも夜早く寝たら、治ってました^^ 睡眠って大事ですね。
みなさんも、ご自愛ください~!


さて、話変わりまして、換羽中のレボリン。
おいし~
お顔の部分にツノツノがいっぱいです。
もっと近くで見ると、そのツノツノが太くて、オレンジ色なんです。
なんか貝の目に似てて、結構リアルなんですよ^_^;
マクロで写真を撮ろうとチャレンジしましたが、すばしっこくて撮れませんでした・・


ぴーすけのケージに、ハートかじりーずを設置(*^^)v
お気に入りの場所(鏡の横)で、がじがじ~!
がじがじ~



今週は、CAP!さんでお買い物をしました♪
キャップ!
無農薬シードと赤粟穂、ネクトンMSAとケイティのおもちゃです。

このケイティのおもちゃ、レボのスリスリ防止のために買いました。
ケージの中にいても、ケージの側面でスリスリするので、おもちゃを吊るして出来ないようにしようと思ったんです。



いきなりケージの中に入れたら怖がるだろうから・・いつものように、まず机に置いて慣れてもらおうっと。
あ・・あれ?

あ、あれ(@_@;)!? いきなり近寄ってる。


そして、ぬわんとっ!!
初対面にもかかわらず、スリスリをはじめちゃいました!!
スリスリ・・

なぜかスリスリしながら、前に進むレボリン・・
「ダメでしょ、レボリン!」って言っても、レボは無我夢中。
レボ、夢中!
↑机の端まで来たレボ。

この後、そのまま前に進んで行き、机の下に落ちていきました・・( ̄▽ ̄;)
(机の下にはクッションがあったので、大丈夫です^^)

クッションの上でポフッとなった後、やっと我に返ったレボリン(笑)
私は朝から笑いが止まりませんでした~

スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

23:33  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

リコさん、その後の体調はいかがですか?

ちょっとぉ~、スリスリ防止に買ったおもちゃで
いきなりスリスリだなんて・・
笑わせないでくださいよ~!(≧ε≦)ノ))ウヶルウヶル

本当にインコちゃんの気持ちってわかっているようでも
むずかしいものですよね~
何でヒットしてるのか謎だらけです^^;

ネクトンMSAはまだ使ったことがありませんけど
ネクトンsがお買い得♪なので
とりきち横丁さんから中身だけ買っているんですよ^^

ところでリコさん!貝の目ってどんなですか?^^;
オーコ | 2010.02.24(水) 14:05 | URL | コメント編集

こんばんは♪
レボちゃんさっそく新しいオモチャに
お尻振っちゃってるじゃないですか…( ̄◆ ̄;)
こんなにブレちゃってるっていうことは
よっぽどレボちゃんが興奮していたかが
すぐわかりますよ…(゚ー゚;
…それも発情防止のために買ったオモチャが…

ケージの側面に発情しちゃうんですね。
透明のカバーをかぶせて側面にとまれなくしたり、
うちの場合はとまってしまうところに紙を
クルクルに巻いたものをケージにひっかけてあります。
現在もその発情防止作戦を実行中(ぴいらで)なのですが
紙くずがすごいですがとても効果ありますよ。
♪ピュア | 2010.02.24(水) 19:30 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(^o^)

オーコさんへ
ありがとうございます!体調はすっかり良くなりました(^o^)
私は普段から睡眠不足なんで、疲れが溜まるとこうなっちゃいます。
気をつけなきゃですよね(;^ω^)

初めて見るものには、すぐには近寄らないのに、この日のレボは朝から違いました・・なぜか積極的でした(笑)
とりきちさんのお店で、ネクトンの中身だけが売ってるんですね。
これはお得ですね!
「貝の目」というのは通称の呼び方で、本当は「水管」という部分みたいです。ネットで調べました。
私が小さい頃から、母が貝の目と言っていたので、ウン十年間、目と思ってました・・・ショック!(゚∀゚ ;)
リコ | 2010.02.27(土) 21:42 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(´∀`)

ピュアさんへ
こんばんは~!
そうでしょう、レボの写真、ブレブレですよね(;^ω^)
新しい物には、あまり近寄らないのに、今回はササッと迷いなく寄って行ったのでビックリでした~

レボはケージの中に居る時、側面にスリスリするので、
いろんなオモチャを側面に付けています。
おお!、ぴいらちゃんハウスに、紙を巻いたものを引っ掛けてるんですか?しかも効果アリなんですね^^
このケイティのオモチャで様子をみて、効果が無かったら、ぜひ試してみたいです~(´▽`*)
ありがとうございます!
(このオモチャで効果なかったら、次の対策はどうしよう・・と少し不安だったので、嬉しかったです♪)
リコ | 2010.02.27(土) 21:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://avonriver.blog62.fc2.com/tb.php/163-ebadd797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
