05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/28(Sun)

今日は別のカメラで。

今日は、一眼レフで撮った画像です(^o^)
一眼6

昨年夏頃に買って以来、もったいない事に、あまり使ってなかったこのカメラ。
コンデジの方が軽いんで、ついついコンデジばかり使ってました。

一眼7

久々に使うと、なかなかおもしろい!
ぴーすけ・レボは見慣れないこのデジイチにビビリまくりでした^^;
でも、3日位すると慣れてくれました。

一眼5

一眼2
↓光が星のようになる、アートフィルターを設定して撮りました。
一眼3

ぴいらつあん'sのピュアさんが、2月23日の記事で一眼レフ講座をされてました(*^▽^*)
私もあんな写真を撮ってみたいなと思い挑戦!

フムフム、「一眼レフの回すところ(拡大するところ)をまわしながらシャッターを
押すだけです。」byピュアさん


よ~し!チャレンジ!

一眼1
ありゃりゃ~☆ なんか、ただブレテルだけみたいになっちゃった・・・

ピュアさんみたいに、早くカメラを上手になりたいなと思いました(;^ω^)

これから暖かくなるし、ちょっと近所にお出かけして写真をたくさん撮りたいと思います^^
スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

22:17  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

やっぱり違いますネェ^^
レボ君なんて黒目がバッチリでイケメン顔がもっとイケメンに見えるし
ぴーすけ君の羽の色が綺麗!!
改めて惚れ直しちゃったよ!(≧∀≦)ゞ
2羽で寄り添ってる?(笑)のなんて本当にス・テ・キ☆(ノ)´ω`(ヾ)

ピュアさんの写真も上手だけどリコさんもなかなかですよ♪
今度は羽根を広げてたりとか動いている瞬間を
是非、見たいのでお願いしますね^^
オーコ | 2010.03.02(火) 10:18 | URL | コメント編集

●いいなぁ

私の憧れ&欲しいものリスト上位のデジイチ。。。
いいなぁ、やっぱり。キレイですよね~。
本当に光が星になってるし・・・!!∑(゚ω゚ノ)ノ
こんな機能もあるんだ~。いつの間にか技術は進んでるのね。。。
レボくん、ややびっくりおめめ??(笑)

ピュアさんの講座、私も見ましたよ!
すごいですよねぇ。。。若いとなんでもできちゃうんだ。。。とかなり
感心しました。
リコさんも若いんだから、なんでもできちゃいますよ!きっと!!
(私はほどほど世代・・・)
すじ母 | 2010.03.02(火) 23:50 | URL | コメント編集

こんばんは♪
やっぱり一眼レフはきれいに撮れますよね~
最初の写真のレボちゃんすごく
リアルな顔でかわいいです(´w`)
あ、うちもたま~にアートフィルター使ってますよ^^
この機能使うときれいに撮れちゃいますよね~(o^-^o)

一眼レフ講座紹介してくださってありがとうございます!!
リコさん、十分上手にできてますよ!
コツはかなり高速に拡大するところをまわすことです。
あと電気とか人工的な光とかだとすこし不自然になっちゃうので
昼とか自然な光で撮ると100パーセント上手に撮れるかもしれないです。ぜひ挑戦されてください☆
♪ピュア | 2010.03.03(水) 19:12 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます( ´∀` )

オーコさんへ
わー!改めて惚れ直しちゃうなんて・・・
照れちゃいますけど、すごく嬉しいです(´▽`*)
確かに、ぴーすけの青色は濃いですよね。
肉眼で見たら、実際のぴーすけの羽はコンデジの方に近いです^^;
2羽で写ってる写真、ぴーすけは少し不機嫌そうな感じなのが
面白くって気に入っています♪

実は今回、飛んでる瞬間を撮ろうと、必死に頑張ってたんですが
撮れませんでした。
でもいつか絶対撮りたいので、頑張ります~☆



すじ母さんへ
すじ母さんも、ぜひ一眼を購入してくださ~い(*^▽^*)
最近の一眼はアートフィルターもたくさん付いて、
加工するのも、かなり楽しいです♪
レボったら、鏡の前なんで興奮気味で、少しビックリ目ですね^^;

ピュアさん、写真を撮られるのお上手ですよね!
私はそんなに若くないですよ~^_^;
20代前半位までは、「なんでもできる!」って勢いがありましたけど、
今そんな元気は、あまりないです(笑)


ピュアさんへ
こんばんは!
ピュアさんに、十分上手なんて言っていただいて嬉しいです~!
ほうほう、昼間に自然光で撮ることも大切なんですねφ(・ェ・o)メモメモ
確かに今回の写真は、蛍光灯の下で撮りましたんで、
次回は、天気が良い昼間にチャレンジしてみます(・∀・)

ピュアさんも、時々アートフィルターを使って撮影されるんですね。
これ、かなりおもしろいですよね!?
ピュアさんも、今度ぜひ、フィルターをかけた写真を見せてくださーい^^
リコ | 2010.03.05(金) 22:37 | URL | コメント編集

ご無沙汰してました~すみません!
うわぁ~やっぱり一眼レフはいいですね!
レボちゃんのアップがすごく素敵♪
アートフィルターの機能もあるんですか?すごいなぁ~
皆さん写真がお上手でうらやましくなっちゃいます
私なんて機械音痴なのでデジカメすらわからなくって
未だほとんど携帯のカメラにたよっちゃってるんですよ(^^;)
ほりーちぎつね | 2010.03.07(日) 11:08 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(^o^)

ほりーちぎつねさんへ
こんばんは^^
そんなー、すみませんだなんて、
気になさらないでください(^^)
ご退院、おめでとうございます~!
レボのアップ、褒めて頂いてありがとうございます。
最近のデジカメは沢山機能が付いていて嬉しいのですが、
たぶん全部の機能を使いきれてないと思います(;^ω^)
ほりーちぎつねさんは、普段携帯で撮影されてるんですね!
私も時々携帯で、ぴーレボを撮ります^^
最近の携帯カメラも、すごい画質がキレイですよね~!                                                                        
リコ | 2010.03.07(日) 22:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://avonriver.blog62.fc2.com/tb.php/164-e4ef56c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
