04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/07(Sun)

リップクリーム、そして咲くやこの花館~♪

放鳥タイムで、レボのケージの前に居るぴーすけ。
クチバシに何か小さな物が付いてます。

う~ん。コレはシードの殻ではないです。
どうやら、クチバシが少し剥がれてるようです!

リコ 「ねえ、ぴぃくん!」
なあに?
「あのさあ、クチバシが少し荒れてるみたいだね。
よかったら、リップを塗ってみる?」(*^m^)


リップ
ぴーすけ 「・・・・・。」
ぴーすけ、リップクリームとは初対面なんで固まってます(笑)

リップ2
遠ざかる、ぴーすけ・・・
「遠慮しなくてもいいんだよ~( ̄ー ̄)フフフ」

リップ3
「リコさんのイジワル~!!」

「わ~!ゴメンゴメン、ぴぃくん! 可愛いから、つい・・・」(;^ω^)


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

先日、大阪の鶴見花博公園にあります「咲くやこの花館」へ行ってきました。
鶴見
運動のため、自宅から歩いていったんですが、30分で着きました^^
まあまあイイ運動かな!?

中に入ると、世界中の花や木がたくさんありました
鶴見2

こんな丸々としたサボテンや・・
鶴見3

小さくて可愛いパイナップルも^^
鶴見1

エーデルワイスです。 小学生の頃、歌を習いましたよね~^^
鶴見5

菜の花! レボのイメージ・フラワーです。(私が勝手に呼んでます^^;)
菜の花

そして外に出ると、ハクセキレイさん、ムクドリさん、キジバトさん、スズメさん達が、
仲良くゴハンを食べてました~(´▽`*)
鶴見4
なんかこういうのって癒されます~(´∀`)
みんな、仲良しさんで偉いね~♪

長くなりましたが、最後まで読んで頂き、ありがとうございました!m(__)m
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:17  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

そっか~嘴が荒れたらリップクリームですか!
 (そんなわけないでしょ^^;)
リコさん、随分と意地悪しちゃってますねぇ(笑)
リップクリームを見た ぴーすけ君がシューンと細くなっちゃって^^

さくやこの花館。。タイトルを見たとき「アレ?リコさん俳句でも始めたの♪」
って思ったらテーマ館の名前だったのね(苦笑)
これって花博の名残かな?
パイナップルは随分と美味しそうに熟していますね(o'ヮ'o)おぉ♪
エーデルワイス・・イメージは高山植物ですがパイナップルと同じ場所ですか!?
菜の花はレボちゃんのイメージ花!
確かに頭の色も幸せ色してるしネ^^
これからは菜の花の季節♪ということはレボちゃんの季節なのね♪
菜の花を見たらレボちゃんを思い出しそう♪(〃▽〃)
オーコ | 2010.03.08(月) 20:20 | URL | コメント編集

●そういえば・・・

「小鳥のリップ(だったかな?)」が売ってるのを見たことあります。
最初に見た時は「なんじゃこりゃ?」って爆笑したけど、数年たって
みると「こういう商品もアリだね」と思うようになりました^^;
これは・・・成長?ただの鳥バカになっただけ??(笑)
ぴーすけくん、緊張のあまり縦になってるね(笑)

何度見ても、パイナップルの生ってる様子って変・・・(笑)
「えっ・いきなり!?」って感じしませんか?^^
うんうん!レボくんは菜の花イメージですよね~♪
ハクセキレイさん、よく駐車場にいますよね、なぜか(笑)
みんな仲良く一緒にお食事しててほほえましい(*´ェ`*)
素敵な場所が近くにあっていいですね。
すじ母 | 2010.03.09(火) 23:13 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます( ´∀` )

オーコさんへ
ちょっとしたジョークでリップを見せたんですが、
シューっと細くなっちゃった・・i-201
でも、固まるぴーすけに萌え萌えだった私です。(親バカ)

そうなんです~、この花館は花博の跡地なんですよ^^
たぶんパイナップルは、エーデルワイスと離れた場所だったと思います。
(うろ覚えで、すみません^^;)
オーコさんのコメントを読んでいて、「山を歩いてる時、野生のパイナップルとエーデルワイスが隣に並んでるとこを見つけたら、ビックリだろうなあ」と想像してしまって、1人で笑っちゃいました(笑)
↑怪しいヤツですね・・
菜の花を見て、レボを思い出してくださるなんて、
とても嬉しいで~す(´∀`)


すじ母さんへ
え~~っ!小鳥のリップ∑(゚ω゚ノ)ノ
・・・アリ、ですね(笑)
すじ母さん、これはきっと成長ですよ! 
売っているのをみたら、買っちゃうかも^^
ただ塗ろうとしたら、ぴーすけが逃げまくりでしょうネ。
結局、私が使うことになったりして(笑)

そうそう!そうですよね、パイナップル、可愛いけどなんか変と思います。
私はこの時、初めてこの生えてるのを見たんですが、
最初、本気でツクリモノかと思いました(;^ω^)
私も、ハクセキレイは駐車場などの、アスファルトの上で、毎日みかけます~^^
そういえば、体の色もアスファルトみたいにグレーっぽいし・・
なぜでしょうネ(*^m^)
リコ | 2010.03.13(土) 09:43 | URL | コメント編集

●ぷぷぷ~

怒ったぴぃくんもかわゆいぞ~(((*´ε` *)(* ´З`*)))
私もくちびるかっさかさになっちゃったから、
ぴぃくんも潤いキープを忘れずにねん(♥ó㉨ò)ノ♡

パイナップルってこんな風にはえるんですね~
バナナみたいに実るんだと思っていたから
ちょっとびっくりです(。→ω←。)
ぴよこ(ちびぴよ) | 2010.03.13(土) 21:27 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(^o^)

ぴよこさんへ
わ~!可愛いって言って頂いて、ありがとうございます~♪
ぴよこさんも、カサカサになっちゃいましたか?
私もカサカサになりやすいので、このメンソレータムのリップは、
常備してます~^^

私も、まさかパイナップルってこんなだと思いませんでした(笑)
ほんと、冗談かと思いましたよ(;^ω^)
久々に、こういう植物館へ行ったんですが、
とても勉強になりました(´∀`)
リコ | 2010.03.14(日) 22:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://avonriver.blog62.fc2.com/tb.php/165-f6c85ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
