03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/28(Sun)

またまたお買い物^^

2週ぶりの更新です~^_^; 
先日の3連休は、墓参りのため実家に帰っておりました。
帰ってきた翌日から仕事だったんですが、この1週間、疲れがなかなかとれなかったです。
遂には朝寝坊をして、ぴーすけとレボの朝の放鳥タイムを短縮してしまった日もありました・・
(ごめん、ぴぃくん・レボリン!!)
やっぱ帰ってきた翌日は、ゆっくり体を休めなくちゃな~と思いました(;^ω^)

サッカーぴーすけ
ボール遊び中のぴーすけをパチリ キマッテルわぁ~(´▽`*)

クイ、クイ~
ひとりで機嫌良く、おしゃべり中のレボ


ところで、久しぶりにとりきち横丁さんで買い物をしました(´∀`)
ドイツより
カナリーシード、オーチャードグラス、小鳥のリース、タンポポの種入りオヤツシードです。

カナリーシードは、ぴーすけの大好物。
最近は全く与えてませんでした。
でも、最近はずっと体重37gをキープしてるし、オヤツとして久しぶりに買ってみました

オーチャードグラスは、前回お試しで購入したところ、2羽とも気に入ってくれたので、また買いました^^

そして、タンポポの種入りオヤツシード!
これは2羽とも、とても美味しそうに食べてくれました(^^♪
仲良くおやつ
珍しく、仲良く並んで食べてます(^^)v (カメラのフレーム機能を使いました)

メール2
↑この写真は、とりきちさんのアルバムにも載せていただいてます^^


そして、私がすごく楽しみにしていた小鳥のリースです!
玄関
玄関の壁に飾ってます♪

玄関は、私の小さな趣味のスペースです。
玄関2
約2年掛けて、少しずつ好きなインテリア雑貨を集めてきました。
(どうしても鳥の小物が中心になりますネ☆)
本当は部屋も、ガラッとこんな感じに変えたいけど・・・、
オシャレな家具って高いですもんね(^_^;)
なので、小さな小物で楽しんでま~す。



スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:26  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

リコさん3連きゅは実家へお出かけしてたんですね^^
更新がなかったので具合でも悪いのかなぁと思っていたんですよ
安心しました。。。
カナリーシードはインコさん、けっこう好きな子が多いですよね
そういえばここ1年くらいウチもあげてなかったわ・・^^;
ぴーすけ&レボ君のアルバム、チエックしましたよ~
知っている子が載っていると嬉しくなっちゃいます♪

とりきちさんの買い物は目移りしちゃいますよね
私も昨日、チエックしたんですが「大人の階段つきかじり小屋」が貴になっているんですよ^^

鳥さんグッズ、リコさんも集めているんですね(^ω^ )
鳥さんが入っている籐カゴ、かわいいですね♪
私もちょっと出かけた時など意識して探すんだけど
なかなか無いですよね
ネコとか犬のはけっこうあるのにね~(-ω-*)。
オーコ | 2010.03.29(月) 17:26 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(^o^)

ご心配をお掛けして、すみません(>_<)
3連休の間、結構ハードなスケジュールだったっため、
中々疲れが取れなかったんですが、もう大丈夫です^^

オーコさんが仰った「大人の階段付きかじり小屋」を、先程チェックしました。私も欲しくなりました(笑)
なんかめちゃ楽しそうな小屋ですね!
あと、ハコベの種入りのオヤツシードも気になる~・・・
ほんと、目移りします(笑)

そうそう!、犬猫はたくさんグッズがありますよね^^;
鳥さんは、犬猫に比べると少ないですね。
カゴの置物を褒めていただいてありがとうございます。
実はこれ、鉄のワイヤーで出来てるんです^^
一目惚れで買っちゃいました(*^^)v
リコ | 2010.03.29(月) 23:53 | URL | コメント編集

●こんばんは

実家にお帰りだったんですね^^
そうなんですよね。私は最近出かけたり遊んだりするのも疲れが
でてしまって。。。しかもその疲れが持続しちゃうんですよ。
・・・ハッ!私の場合は年だからかな?(゚∀゚ ;)タラー
そういえば、以前うっかり寝坊して放鳥時間がほとんどなくなって
しまった時、アセアセする私と一緒に、なぜかすじもアセアセしてた
ことを思い出しました(笑)
意味なくケージと外を短時間で出入りしてたりして・・・ぷぷっ。
(トリジは相変わらずの自分ペースでしたけど^^;)

ぴーすけくん、片足をボールにかけてかっこいい!!(*´ェ`*)
まるでサッカー選手のようです^^
レボくんはトリジと同じくマイペースにおしゃべりですね^^

私も昨日横丁さんでお買いものしたんですよ!
私は「はこべの種入り」バージョンを購入しました。
そしてカナリーシードも!同じ理由です!!
トリジが大好きなんですけど、最近はずーっとあげてなかったし。
そしてこのリースのピンクはあったんですがブルーが売り切れて
いたんですよ。そっかぁ、リコさんがお買い上げだったんですね(笑)
謎がひとつ解決して楽しい・・・ふふふ・・・(*-∀-)
すじ母 | 2010.03.30(火) 00:19 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(^o^)

すじ母さんへ
すじ母さんも、疲れが持続しちゃう方ですか!?
良かった・・・自分だけじゃなくて(笑)
私の場合、運動不足も原因の1つかな?と思ってます(-_-;)

アセアセしてるすじ君を想像したらニヤリとしちゃいました~。
すじ君も一緒に焦ってくれたんですね(*^m^)可愛い~
焦らないトリジちゃんも、なんかカッコイイなぁ~!

おお!昨日お買い物を、とりきちさんのお店で!?
ハコベバージョンをお買い上げなんですね。
今度、すじ君&トリジちゃんの食べてる様子の記事を
楽しみにしていま~す^^
カナリーシードも同じ理由なんですね♪
なんだか嬉しいです(´∀`)
そうなんですよ~、ブルーのリースは私が購入しました♪
ピンクか青か、何日も悩んだんです~
結局、キレイな、ぴーすけ色(青)の方を選びました←親ばか(笑)
リコ | 2010.03.30(火) 19:33 | URL | コメント編集

こんばんは♪
実家に帰られてたんですね。
リコさん疲れなかなかとれないタイプなんですね。
私は一日ぐらいは疲れに耐えられるのですが
次の日ぐらいになってると
半日ぐらい寝てた時とか
ありましたよ(;´д`)

一枚目のぴぃくんの写真
超きまってますねぇ!
うちのインコもよくこんな感じでかっこつけてます(;´д`)
♪ピュア | 2010.03.30(火) 20:06 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(´∀`)

ピュアさんへ
こんばんは!
そうなんですよ~、なかなか疲れがとれなくて困っていました^^;
ピュアさんは、まだまだ若いからイイナ~!
10代の頃は、睡眠をして起きたら疲れがスッキリとれていましたが、
今じゃあ、何日も引きずっちゃいます・・(/_;)

ぴーすけを褒めて頂いてありがとうございます!
ぴいらちゃん達も、カッコよく&可愛くポーズをきめてくれるんですね♪
カメラマンも上手だし、モデルも可愛いから羨ましいなぁ(*^▽^*)
ウチはカメラマンに問題アリです・・・!
もっと勉強しなきゃとは思ってるんですが・・・(;^ω^)
リコ | 2010.03.31(水) 19:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://avonriver.blog62.fc2.com/tb.php/167-9fcd18da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
