09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/04(Sun)

桜、そしてユーウツな日向ぼっこ

さあ、いよいよ待ちに待った桜の季節ですね。
大阪城2
↑これは大阪城です。まだ満開じゃなかったけど、キレイでした♪

大阪城1

↓コレを見ると、思い出すものがないですか!?
スラリン
私は、いつもドラクエのスライムを思い出します(笑)
スラリン2



さて、本日のレボリンです(^o^)
ひなたぼっこ
レボ ボク、いまユーウツなんだ。。。

ひなたぼっこ3
だって、苦手な日向ぼっこだからね。助けて・・!

助けてって、おもいきり日陰に避難してるでしょ~^^;
今日は天気が良かったので、すごく久しぶりに日向ぼっこをしました♪
飼い主が、めんどくさがりなんで、ついご無沙汰になっちゃうんですよね(゚∀゚ ;)タラー


ぴーすけも、こんな格好で避難してます^^; 
ひなたぼっこ1

前から見た図。緊張してます!
ひなたぼっこ2
ぴーすけ はやく~!終ってよぉ 

日向ぼっこは体に良いから頑張ろうよ、ぴーすけ~(^o^)
このあと30分位やっていましたが、ぴーすけは、ほとんど鏡に乗ったり、ケージの側面に張り付いてました。
ぴぃくん、明日は筋肉痛かもよ~^^ な~んちゃって(笑)




スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

22:10  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●こんばんは

レボくんはすじと同じく、ひなたが苦手なんだね~^^
すじも冬の間はひなたOKでしたが、最近はひかげに避難しちゃいます。
わかりやすい男・・・^^;
ぴーすけくん!!点目になってるYO!!!∑(゚ω゚ノ)ノ
すっごい固まってるし・・・(笑)
ちょびっとだけだから、骨を丈夫にするために頑張れっ!!

週末はお天気も良かったし、桜も見ごろで最高でしたね^^
写真の桜、とてもキレイです!
私は土曜日向島から浅草まで友人と歩きましたが、すごい人で・・・。
芸者さんが茶所を開いたりして、大変賑わってましたよ。
日の光の下で見る芸者さんの白塗りがなんとも不思議でした(笑)
すじ母 | 2010.04.04(日) 22:50 | URL | コメント編集

こんにちは♪
桜きれいですね~!
今うちの地域では桜が下に落ちてしまっている状態です( ̄◆ ̄;)

レボちゃん日向ぼっこニガテなんですね。
うちのインコは最近めんどくさいから出してないなぁ…。
昔ぴいこ兄ちゃん一羽だった時は日向ぼっこさせてたんですけどね。
そういえばぴいこ兄もぴぃくんみたいな格好して
「早く中に入れてよ!」っていう顔してましたよ~
最後のぴぃくん、反り繰り返っちゃってるじゃないですか^^
♪ピュア  | 2010.04.05(月) 14:29 | URL | コメント編集

さすがに絵になりますね♪
大阪城をバッグの桜は ステキです^^

福島の桜の見ごろは来週辺りかな^^
リコさんのお陰で先に、楽しめてラッキーでした^^v

私が想像しすぎだったのね(汗)
何のこっちゃ?って・・想像する物って言ったら・・ウンPちゃんでした^^;
ドラクエのスライムさんごめんなさい!

昨日はお天気が良かったよね~
日向ぼっこに最高でした♪
レボちゃん、憂鬱でも羽毛がつるつるすべすべできれいだよ~(*´ー`*)ゞ
ぴーすけ君の点目、笑えるなぁ(本人は必死なのにゴメンネ)

オーコ | 2010.04.05(月) 16:12 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(´▽`*)

すじ母さんへ
すじ君、わかりやすい男なんですか~(笑)
でも冬の間だけでも、日向ぼっこしてくれるなんて偉いですよ~(^o^)
ぴーレボは1年中苦手ですからi-201
ぴーすけ、さすがビビリーで、いまだに慣れてくれません・・
「リコさんが、たまにしかしないから慣れないんだよ(*`З´*)」って声が
聞こえてきそうですが・・

すじ母さんも、浅草へお花見へ行かれたんですね♪
浅草はまだ行ったことないので、次回、東京行く時に行ってみたいなあ~
芸者さんの茶所も魅力的ですね^^
太陽の下の芸者さんの顔って、どんななんでしょうか!?
白いので、光に反射していたんでしょうか!?(笑)


ピュアさんへ
こんばんは~^^
ピュアさんの地域は桜が散り始めなんですね^^;
桜って、あっというまだな~って毎年思います。

ピュアさんちのインコさん達も最近、日向ぼっこされていないんですね。
そうなんですよね、実はちょっとめんどくさいんですよネ・・・(;^ω^)
健康に良いのはわかっているんですが・・
「めんどくさいとは何だ!」ってインコ達に怒られるかもしれないけどi-201
ぴいこ兄ちゃんも、日向ぼっこの時、ぴーすけと同じ格好していたんですか!?
なんか同じで嬉しいです♪


オーコさんへ
福島の桜は、これからなんですね(´∀`)
楽しみですね♪
よろしければ、お花見に行かれたら、
またブログで紹介してくださ~い(*^_^*)

ウ、ウンP!?(笑)
うん、確かにウンPにも見えます~!
私は他に、中華まんにも似てるなぁと思っちゃったりしました^^
なんか食いしん坊みたいですね・・(本当のことだけど^^;)

レボを褒めて頂いてありがとうございます。
レボの匂いを嗅いでいるとき、羽がモフモフ~っと鼻に当たって
癒されるんですよ~^^
オーコさんはインコさんの匂い、好きですか?
リコ | 2010.04.07(水) 18:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://avonriver.blog62.fc2.com/tb.php/168-6d5baa9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
