03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/16(Wed)

初めての水浴び♪

ついに、こちら大阪でも梅雨明けになりました!

セミ達のミンミン鳴く声も、少し聞こえてきてます。

いよいよ本格的な夏ですね☆


キリッとレボリン
みなさんへ、キリッときめたレボからご挨拶です^^


こんな暑い時には、やっぱ水浴びですよね~

なぬか用?

レボちゃん、水浴びしてみない(*^_^*)




今までは、小さなお皿に水を入れてたんですが、2羽とも飲むだけで浴びてくれませんでした。

なので、小鳥用のバードバスを買いました。

これは、容器の底に鏡が付いてるんで、きっと鏡好きのぴーすけ・レボも気に入るはず!!



すると・・・、最初は鏡に写る自分に興味を示し、みごと中に入ってくれました

レボ 水浴び

作戦成功(* ̄m ̄)


しかし、なんでこんなにモコモコなの~


お次はぴーすけ。

普段はビビリーのぴーすけも、大好きな豆苗さんと一緒に入りました!
ぴぃくん 水浴び
モフモフなオシリです
しかもアンヨはしっかりと容器を握ってます!

もうあがるの?

もうあがっちゃうの!?

もう少し見てたかったんだけど~(^-^ )

これで初めての夏も楽しく過ごせるとイイね・・・!

最後まで読んで頂き、ありがとうございます(*^_^*)
初めての水浴びを頑張った、ぴーすけとレボにポチッとお願いします~

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ












スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:37  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

●No title

こんばんは。
大阪も、夏本番なんですね。
広島も、嫌になるくらい暑いですよ~(^_^;)
レボちゃんとぴーすけちゃん、水浴びしたんですね。
バードバスでの水浴び、気持ち良さそうです♪
うちは最近、容器の水では、何故か水浴びしなくなったんですよ。
バードバス作戦、今度試してみようかなぁ(´∀`*)
ふさ子 | 2008.07.16(水) 23:39 | URL | コメント編集

●No title

ぴーれぼちゃん、初めての水浴びだったのですね!フワモコになって、お腹までしっかり入って気持ちよさそ~^^
水浴びが好きになると、容器に水が入ってなくてもちゃぷんって入ってくれるようになりますよ♪
水浴び後はインコアロマをしっかり堪能しましたか?なんかこう、夏草が蒸れたようなニホヒがステキですよねーー*(→へんたい)
エミ~ゴ | 2008.07.17(木) 12:09 | URL | コメント編集

●No title

ふさ子さんへ

こんばんわ~!
広島もすごく暑いんですね(^_^;)
広島へは2度行った事があるんです。
とてもいい所ですね^^v 広島のお好み焼きと焼き牡蠣、美味しかった~♪
歌さん、なぜ急に水浴びしなくなっちゃったんでしょうね!?
私、歌さんの水浴び後の姿が好きです♪
羽が濡れたらボリュームが無くなるから、大きなおめめが更に大きく見えますね☆
歌さんが、また水浴びしてくれるようになりますように(^o^)


エミ~ゴさんへ
インコアロマ・・・あ~っ(>_<)しまった~
まだ万能してません~!
今度の水浴びの時、必ず忘れないようにします^^;
夏草が蒸れた匂いですか。。。めっちゃ気になります!
ピョロちゃんの水浴び姿、可愛いですよね☆
私が初めてピョロちゃんを見たとき、スターリングさんと楽しそうに水道で水浴びをしておられました^^
可愛いかったな~。。と、とても印象に残っています。
リコ | 2008.07.17(木) 19:31 | URL | コメント編集

●もわっと(((*´ε` *)(* ´З`*)))

きゃ~ん、もわっとなった姿、きゃわいい~(。→ω←。)
ぴぃくんのもふもふおちりショット、最高にかわいいです~♡→ܫ←♡

それにしてもぴぃくんもレボちゃんも夢中で水浴びしていますね!!
最近は鳥ちゃん用のお風呂があるのですね!
びっくりです・・・
昔のインコちゃんたちは飲み水用の容器で
よくびちょびちょ水浴びやっていたので
お風呂があったら喜んでやってくれたかも~☆

今年の夏はこのお風呂が大活躍するのでしょうね!!
ちびぴよ☆ | 2008.07.21(月) 12:36 | URL | コメント編集

●No title

暑い日が続いているので、水浴びはぜひ
してほしいですよね。
レボちゃんは豪快にインしましたね。
ぴ-すけくん、バラ風呂ならぬ、豆苗風呂ですか?おしゃれ~
羽がとっても艶々しそうですねv-10
水浴び後のインコ臭...
くんくんしたいです、のボチ

追伸、この度はご心配おかけしてすみませんでした。またボツボツ更新していきたいと思います。
これからもよろしくお願いしますv-238
モクソリ | 2008.07.22(火) 13:38 | URL | コメント編集

ちびぴよ☆さんへ
きゃわいいと言って頂いてありがとうございます♪
鳥さんのモフモフおしりって、とても魅力的ですよね!
バードバス…、私も初めて知った時、びっくりしましたよ~
こんな物もあるんだー…っと(@_@;)
しかもこのバス、色が三種類あるんです(;^_^A
けっこう他にも色んな物があって、買い物するのが楽しいです~。でもこの半年で、ぴぃレボに、かなり貢いでます…(^^ゞ



モクソリさんへ
こちらこそ、よろしくお願いします~(o^∀^o)
モクソリさん、体調回復されたんですね!良かったです(^^)v
この後、さっそくお邪魔しまーす!
ところで、豆苗風呂をポンちゃんにもいかがでしょうか(笑)?美羽効果あり(かも)ですよ!
ぴーすけ、なかなか入らなかったんで、豆苗を風呂に入れてみたら、まんまと入ってきました。ぴーすけ、食いしん坊なんです(^o^;
リコ | 2008.07.22(火) 22:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://avonriver.blog62.fc2.com/tb.php/17-06b14ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
