03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/16(Sun)

レボ特集♪

こんにちは~!

今日は、ぴーすけ・レボを下から激写した画像からスタートです^^;
下から
ぴーすけは「ヘンタイっ (*`З´*)」とでも言いそうな感じでこっちを見てますね。
レボはぴーすけに夢中で、気付いちゃいない。


最近、このブログを見ていて気付いたことがあります。
それは、レボが1羽で写ってる写真が、ぴーすけ1羽で写ってる写真よりも、
圧倒的に少ないということです(゚∀゚ ;)タラー

なんでかな~?と考えてみると、原因がわかりました。

 レボは動きが早すぎて、撮った写真のほとんどがブレていて、ボツになる。
  (特に、ぴーすけを追いかけてる時は80%の確率でブレます)

 放鳥中、レボは私の指に止まってることが多いので、私は片手で写真を撮り、ブレブレなんでボツになる。


でも、今週はパパラッチのように頑張ってレボを追いかけて撮りました(´▽`*)
前置きが長くなりましたが、今回はレボ特集です♪ どうぞ~(´∀`)



クチバシを研ぐレボです。
レボレボ

私が指を出して「おいで~!」と言うと・・・
レボレボ2
来た来た~∑(゚ω゚ノ)ノ

レボレボ3
あ~・・黄緑のお腹しか写ってない・・(;^ω^) ピント合ってない!


最後に久々の動画です!
最近、よくレボがケージの隅で、ひとりゴニョゴニョと言ってる姿をよく見ます。

端っこ・レボリン

カメラを向けていないと、うつむいたまま、ずっとゴニョゴニョ言ってます。
私が見てるとわかると、顔をあげます。
みなさんのインコさんはどうでしょうか?

reborin.jpg
レボ 「どうですかぁ?」
スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

21:36  |  動画  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

●こんばんは

まずはWおちりに…(-人-) ありがたやありがたや~。

レボくん、かわいいねぇ^^
ちょっとモコりながらクチバシを研いで・・・☆
飛んでくる姿の正面顔もラブリー♪しっかりと目標を見据えてますね!

すじは、私と反対側を見ておしゃべりしてることが多いですね。
ひとりの世界に入り込みたいみたいで・・・(笑)
私が回り込んでいくと「・・・ぶー」と言いながら首をフリフリします^^;
「じゃまだ」「うるさい」「あっちいって」って感じなのかな?(笑)
ケージの隅はないですが、壁などに向かってしゃべってることもあります。
。。。あ、トリジは特に特筆すべきことはありません(笑)わはは!
すじ母 | 2010.05.18(火) 00:05 | URL | コメント編集

むはぁ~っ!
いきなりお二人のお尻からのスタートで壊れそう/\○_○;

そうか、そうだったのねレボちゃんは動きが早いから写真が少ない!っとメモメモ((φ(・ェ・*)
おしゃべり・・レボちゃんの可愛い声がバッチリ聞こえたよ♪
「どした?」とか言ってないかな?
チロは端っこでおしゃべりはあまりないかも。。?
反対に高い場所でカメラ向けてもマイペースでおしゃべりを続けていますね
オーコ | 2010.05.18(火) 14:38 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(^o^)

すじ母さんへ
こんばんは♪
ぴーレボのオシリを喜んで頂いて嬉しいです(´∀`)
やっぱインコさんのオシリは最高ですねぇ。
レボのこと、可愛いと言っていただいてありがとうございます~♪
まっすぐ私の方を見て飛んできてくれるんで、
ほんと可愛いです~(すみません、親バカで~す(笑)

お~、すじ君は1人でおしゃべりを楽しむタイプなんですね♪
「ぶ~っ」って言いながら首を振るすじ君、想像しただけでも可愛いです~(´∀`)
ほうほう、すじ君は壁に話しかけるんですね!
情報ありがとうございます(人'▽`)
やっぱ隅っこって、めずらしいのかな・・・・!?(笑)


オーコさんへ
オーコさん、壊れちゃいましたか!?
しょっぱなから、刺激の強い画像ですみません(笑)

おっ、レボの声を聞き取っていただいたんですね!
ありがとうございます♪
おお~、チロちゃんはカメラを向けても、おしゃべりしてくれるなんて、
イイ子だなあ♪ 羨ましいです(´▽`*)
やっぱ、隅っこでは喋りませんか・・・?
これってレボだけなのかな・・・(;^ω^)
リコ | 2010.05.18(火) 21:40 | URL | コメント編集

わわ♪
ぴーすけちゃんとレボちゃんのおぱんちゅツーショット!
眼福♪眼福(*^^*)
レボちゃんはカゴのすみっこでおしゃべりするのが好きなんですね(^^)
途中
「君はどうした?」「うおぉ~」って言っている様に聞こえたわ(^^)
ウチのルナは放鳥中に電気のコード留めてある金具に向かってインコ語でおしゃべりが多いかな?
ほりーちぎつね | 2010.05.19(水) 22:23 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(^o^)

ほりーちぎつねさんへ
Wおぱんちゅを喜んでいただいて嬉しいです~(´∀`)
インコさんって、なんであんなにモフモフ・オシリなんでしょうねえ♪

レボの声を聞き取っていただいたんですね(´▽`*)
ありがとうございます~!
隅っこで、うつむいて言ってるんで、なんか笑っちゃいます(笑)
おっ、ルナちゃんは電気コードに、お話しているんですね!可愛い♪
やっぱ、隅っこではないですよね・・・(笑)
リコ | 2010.05.20(木) 18:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://avonriver.blog62.fc2.com/tb.php/174-5f7a43f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
