08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/20(Sun)

ぴーすけ、散々な日。

先日の放鳥タイム中、ぴーレボを指に乗せて、別室へ連れて行きました。

なんだよ
毎日、暑いよね。(ワキワキ)

別室というのは、毎晩2羽が寝ている部屋で、私が家を掃除してる時も、この別室で待機してもらってます。

もう2年もこの別室に来てるので、慣れてるだろうなと思い、この部屋で少し遊ばせようと来たんですが・・・。

その部屋に着くと、しばらくして、ぴーすけがバタバタ~っと飛びはじめ、エアコンの上にのりました。

レボもぴーすけの近くに行こうと飛んだんですが、なかなかエアコンの上に着陸できず、レボはバタバタ~っと何回もエアコンの周りを飛んでいました。

すると、ぴーすけがパニクったのか、突然勢いよく飛び始め、ストン!と家具の間に落ちてしまったのです。゚(゚´ω`゚)゚。

私はめちゃ焦りましたが、まずは元の部屋に帰ってレボをケージに戻し、ぴーすけを探しました。

小さな声でピヨっという鳴き声が聞こえるのですが、どうしても姿が見えません。

「ぴぃくん!!ぴぃくん!!」とよんでると、ぴーすけのオシリが見えました。

私は隙間に手を伸ばし、「おいで!」というと、最初はバタバタしてたものの、ちょこんと指に乗ってくれて、救出することが出来ました。

「ごめんな、ぴぃくん!怖かったな・・ほんまにごめんな・・!」と何度も謝りました。

一歩間違っていれば、最悪の結果になっていたかもしれません。

今思えば、この部屋は背の高い家具(折りたたみベットや本棚など)があるので、危険かもしれないのに。

今度から、放鳥タイムに連れて行くのは止めようと決めました。


ケージに帰ってきた直後のぴーすけ。またワキッております。
ワキッテル
もう。今日は散々だったなぁ。暑い暑い!(ワキワキ~)


レボはまた換羽で頭にツクツクができてます。痒そうです!
かいーよ
あ~、かゆいよぉ!はやく換羽終らないかなぁ。

スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

22:17  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

●よかった~

よかったですね~ε-(‐ω‐;)
こういう時「手乗りでよかった」って思いますよね。
うちもすじが外に飛んで行ってしまった時、そう思いました。
(かなーり探して、電線の上でのんきに遊ぶすじをかなーーーり呼んで、
おやつを振り回してやっと来たんだけど。。。^^;)
ぴーすけくん、ケガもなくて何よりです(*´ェ`*)

本当に部屋の中って危険がたくさんありますよね。
放鳥してる部屋は危険なものってないのですが、隣がキッチンなので
放鳥中は絶対にコンロは使いません。
でも冷蔵庫の裏とかに落ちちゃったら・・・こわいなぁ(-_-;)
対策を立てて、気をつけなきゃ、ですね。

ぴーすけくん、ビックリして益々ワキワキしちゃったね~^^;
でもそんなワキワキ姿は萌え・・・☆
すじ母 | 2010.06.20(日) 22:50 | URL | コメント編集

ぴーすけちゃん何事もなくてよかった~
リコさんもそうとう驚かれたでしょうね
ウチも洗濯物外へ干したりする時はベッドルームへチロ・ルナに行って貰うんですが
ベッドとふとんしかないお部屋にしてあります

以前何にでも興味津々なチビ(現在実家の里子)が湿気よけにちょっと開けていたお風呂場のドアから中に入って
どっぽーん!って湯船に落ちたりしてしまったので
各場所のドアは閉めたりしていますが
インコちゃんて思わぬものをおもちゃにしたり
何かに驚いてすごい速度で飛び回ったりするから
放鳥中は目が離せませんよね~

ぴーすけちゃん立派なワキワキだなぁ~
よほどビックリしちゃったんだね
ほりーちぎつね | 2010.06.21(月) 00:11 | URL | コメント編集

こんばんは♪
ぴぃくんケガなくてよかったですね!
ウチでも前ぴかが鉄の本棚のすきま(1センチぐらい!)の
ところに誤って着陸して羽3枚ぐらいぬけたってことがありました…。
気をつけなくちゃいけないですよね…( ̄◆ ̄;)
別の部屋だとまだ慣れてないかもしれないから
1日ぐらい慣れさせて放鳥すればよかったのかもしれないですね。

ぴぃくんのワキワキ具合最高です(´w`)
♪ピュア | 2010.06.22(火) 19:22 | URL | コメント編集

ぴーすけくん、何に驚いちゃったのかな^^
ホントですよね。
いつも行ってる部屋だったら大丈夫だと思っちゃいますよね
でもちょうどリコさんが見てる時でよかったですね
しかも冷静に判断をして、まずレボちゃんを
ケージに戻したことも良かったのかも♪
それにしてもぴぃ君、ケガが無くて良かった!良かった!!

レボちゃん、ツンツクなんだぁ
もうちょっとだから我慢しようね(´-ω-`)ゞ!
そうしたらいつもの男前のレボちゃんになるからね・:*:・:(ノ'∀`*)
オーコ | 2010.06.23(水) 14:52 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます~(´∀`)

すじ母さんへ
ほんとうですね!、私も手乗りで良かったとホッとしています・・(/_;)
すじ君、お外へ飛んでいったことがあるんですね!
おっとりなイメージなので、びっくりしました。
いくら気をつけていても、ほんの一瞬の隙に起こってしまうことってありますよね(-´ω`-)シュン
でも無事に戻ってきてくれて、本当に良かったです~(^o^)
オヤツを見せたら戻ってきた・・というとこが、可愛いなと思いました。
でも、いざという時のために大好物の食べ物があるって、とても心強いですね。

すじ母さん宅も、キッチンが隣なんですね。
私もそうなんで、同じく、火は使わないようにしてます^^
だってヤケドとかしてしまったら怖いですもんね!
冷蔵庫の裏・・・想像しただけで怖いですよね~
裏って結構熱いし、埃っぽいし・・・。

ぴーすけのワキワキに萌えていただいて、ありがとうございます~♪
最近毎日、ワキッてます^^


ほりーちぎつねさんへ
はい、ぴーすけがストン!と落ちて、姿が見えなくなった時、
すごく焦りました(/_;)
やんちゃズちゃん達は、ベッドルームへ移動してるんですね!
ベッドとお布団のみのお部屋、安心ですよね(^o^)
私の部屋は、物が多すぎて・・・^^;

え~!チビちん、湯船にダイブしちゃったんですか!?
でも、少ししかドアを開けていないし、まさか入るとは想像できないですよね・・。
うんうん、何かに驚いてすごい速度で飛びますよね!
うちは、よくぴーすけが、そんな状態になります。
壁にぶつからないか、ハラハラします・・・。

ぴーすけのワキワキを立派と言って頂いて、
本鳥も喜ぶと思います(*^▽^*)


ピュアさんへ
はい、怪我がなくて本当に良かったです(/_;)
ぴかちゃんは1cmの隙間で、3枚の羽根が抜けたんですね・・。
ぴかちゃんも、ピュアさんも、とっても驚かれたことでしょう・・!
でも大きな怪我がなくて、本当に良かったです(^o^)

「今まで、1日を通して、あの別部屋に居ることってなかったな~。
ピュアさんの仰るように、1日位慣れさせた方が良かったな・・」
と思いました^^
ぴーすけのワキワキを最高と褒めて頂いて、ありがとうございます~♪


オーコさんへ
ぴーすけは、レボがバタバタと何回も傍を飛び回っていたので、
びっくりしたんだと思います。
そうなんですよ~、何回も行ってる部屋なんでOKと思ったのに・・。
ピュアさんの仰るように、1日通して居てもらってから、放鳥したら
良かったんだろうなと思いました。

ぴーすけがストン!と落ちた時、「ぴぃくん!!!」って大声で叫んだ後、レボをケージに戻しに行ったんです。
いつもなら「まだ帰らないよ!」ってな感じで、なかなかケージに帰らないのに、この時は、すんなり帰ってくれました(笑)
レボも、ぴーすけが落ちたことにびっくりしてたのかも(;^ω^)

ワォ!いつもの男前レボなんて~(〃艸〃)
ありがとうございます~! とても嬉しいです~♪
リコ | 2010.06.24(木) 22:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://avonriver.blog62.fc2.com/tb.php/178-d59ba6ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
