06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.09/29(Sat)

レボの健康診断

もうすぐ10月です。
ぴーすけが天国へ旅立ってから3ヶ月が過ぎようとしています。
ほんとに時が経つのって早いなと感じます。

ぴぃくん



8月の終わり頃、爪きりを兼ねてレボの健康診断へ行ってきました。
レボリン



今回は触診、糞便検査、そのう検査をして頂きました。

そのう検査は初めてです。
細く長い管をレボの口の中に入れていきます。

近くで見てる私も「そんなに長い管が入っちゃうんだな・・・」と驚きました。
また「痛そうにみえるなあ・・」と思ったんですが(レボは大人しくしていました)
先生が「レボちゃん、偉いね~頑張れ!」と話しかけながらしてくださったので、
レボも暴れることなく頑張れました!

こちらの病院、とても優しい女性の先生が診てくださいます。

ぴーすけも、亡くなる1ヶ月前からお世話になりました。
ぴーすけをお迎えしてからずっと行っていた病院は、あることがきっかけで、
もう信用出来ないなと思い、今の病院へ変えました。
ある事は、またいつかお伝えしたいと思います。




診断結果・・
触診、便も問題なしです!

でも、そのうに元々ある菌の数が、若干多めなので、吐き戻した物を再び食べないように
気をつけてくださいということでした。

体重は36.4gです。
このままこの体重をキープしていきたいです。
やはり、健康第一ですよね。
レボリン1
↑ 最近、レボのお気に入りのブタさんです






2011年11月16日、福島県いわき市勿来町窪田でセキセイインコのチロちゃんが迷子になりました。

些細な情報でも、どうかお知らせください。
宜しくお願い致します。

チロちゃんのブログはコチラ→「ひらめき」

スポンサーサイト
22:46  |  病院  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

●ぴい君・・・

本当に久しぶりに訪問させて貰って心臓が止まりそうでした。
「ウソだよね」と言いながら前々回の記事から
何度も繰り返して読みましたが本当のことなんですね
虹の橋に旅立ってから4ヶ月ちかくになるというのに
気付くのが今になってしまい本当に悔しいです。ごめんなさい(*-ω-*)
ぴーすけ君のご冥福を心からお祈りいたします。。。

精巣腫瘍ですか?
やはり原因はお尻を振ったりすることなの?
ぴいすけ君、お尻をスリスリしてましたかo(^・x・^)o

レボ君、健康診断の結果が異状なしで良かったですネ
信頼できる病院ってやはり大切ですよね
レボ君、写真ではふっくらしてるように見えるけど36.4gなんだネ
オーコ | 2012.10.22(月) 14:20 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます!

オーコさんへ

お返事が遅くなり、すみません!
先日は、どうもありがとうございました<(_ _)>
暖かいお心使い、本当に嬉しかったです。

私の方こそ、お知らせするのが遅くなってしまい、
ごめんなさい!
本当はもっと早くブログで書かなくてはと思っていたのですが、
なんだか、ぴーすけが亡くなったということを、
認めたくなかったというか、信じたくなかったといいますか・・
頭の中で整理が、なかなかつきませんでした。

ぴーすけは、普段スリスリはしませんでした。
吐き戻しも、そんなに多い量はしていませんでした。
でも、レボからよく吐き戻しのプレゼントを貰ってました・・
(レボの方は、昔から発情が凄くて、毎日スリスリ・吐き戻しをしてます。)

私も、時々レボを見てると「本当に35?」って思うことがあって、
夕方にもう一度体重測定することがあります。
なんか、ほんとモコモコだし、ぴーすけの方がスリムに見えて、
結構体重があったんですよ~
見かけによらないものですね(~_~;)
リコ | 2012.10.29(月) 23:23 | URL | コメント編集

オーコさんから連絡頂いていたのに
伺うのが遅くなってしまってすみません
ぴーすけちゃん・・・
レボちゃんといいコンビだったのに・・・
半年間もその小さな身体で闘病してたんですね
ぴーすけちゃんすごく頑張り屋さんだったんですね
ウチも不慮の事故でチロを失った時は
もう気が狂いそうで
一旦はブログ閉じようと思った程でした
リコさんもまだまだお辛いでしょう・・・
ほんとにこういう事はゆっくり時が解決してくれるの待つしかないのが歯がゆいけど
(かくいう私もキハルを間違えてチロとよんでしまったりした後まだポロっと涙が出ます)
レボちゃんとゆっくりぴーすけくんの思い出抱きしめてあげてくださいね
レボちゃんベスト体重なんですね偉いわ
ウチはチロが旅立った時ルナが鳴かない、カゴから出ない、エサ食べないで急激に痩せたとき
生命の危機を感じて急きょチロに似ているキハルをお迎えして
更にエサも無制限にしたら
ルナ元気になったとたん際限なく太っちゃって
現在もダイエット中なんです
確かにレボちゃん羽根質のおかげかふんわりして見えるけど
お胸とか丁度いい胸筋のつきかたにみえるわ

ぴーすけちゃん。遅くなってしまったけど今まで可愛い姿いっぱい見せてくれてありがとう
もう苦しい思いもないから
どうぞゆっくり休んでね
お空の上からリコママやレボちゃんの事見守ってあげてね

ぴーすけちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます
ほりーちぎつね | 2012.11.29(木) 03:10 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます

ほりーちぎつねさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ほりーちさん、暖かいお言葉ありがとうございます。
そして私の方こそ、長い間ご無沙汰してしまい、
チロちゃんが虹の橋にいることを知り、とても驚きました・・・
ほりーちさんのお気持ちえを思うと、いたたまれなくなります・・
すごくお辛かったでしょう・・
なのに、気付くのが遅くなってしまい、本当にごめんなさい。
チロちゃんのご冥福を心からお祈りします・・・
可愛いチロちゃんのこと、ずっと忘れないよ!

今頃、虹の橋でチロちゃんとぴーすけが仲良く遊んでくれてると嬉しいな~
ぴーすけは、可愛いインコ女子のチロちゃんを見て、
モジモジしてると思います(#^.^#)

時が解決してくれるのを待つしかない・・
そうですね、本当にほりーちさんの仰るとおりです。
私もぴーすけが亡くなってから、ずっと落ち込んでしまって、
「もう立ち直れない・・絶対無理」と思っていました。
でも数ヶ月が経ち、今では「私が人生を全うに生きた後、
いつか必ずぴーすけに会うんだ!」という、前向きな気持ちも芽生えてきました。

ルナちゃんのこと、今は元気を取り戻して、元気にすごしているのですね。
本当に良かったです!
ほりーちさんとご家族の皆さんの事、ルナちゃんキハルちゃんのこと、
きっとチロちゃんが優しく見守ってくれていると思います。
私の事も、ぴーすけが見守ってくれてると信じてます^^
お互い、色々とがんばりましょうね(^^)v

キハルちゃん、どんな可愛い子なのかな~♪
お邪魔させていただきますね!
リコ | 2012.12.04(火) 23:50 | URL | コメント編集

●すご~くご無沙汰です^^;

リコさん、こんにちは~♪
またまたご無沙汰しちゃったネ
本当はレボ君の誕生日にお祝いのメールをしようって
前日まで考えてたのに・・(* ̄0 ̄)
レボ君は元気にしてるかな?

あのね、連絡がすご~~く遅くなってしまって申し訳ないんだけど
今度ブログのタイトルを変更したんだよ
タイトルは「ひだまり日記」ダヨ
遊びに来てくれた人がひだまりにいるような気分なってくれるブログにしたいなって^^;
でね、時間のあるときにでもブログ名を変更してもらえたら嬉しいです
リコさん忙しいのに申し訳ないです。
お知らせが遅くなってしまいごめんなさい
宜しくお願いしますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
オーコ | 2013.03.10(日) 09:25 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます





オーコさんへ
コメントを戴いていたのに、
お返事が1年半後になってしまって、
本当に申し訳ありません。
ブログ休んでいたとはいえ、遅すぎるにも程がありますよね(*_*;

ブログ休んでいる間の2年間、レボは何度か病院へ行ったり
入院したり(3日で退院できました)しましたが、
今はおしゃべりしたり、ロープバーチをガジガジしたりで
元気です^^

ブログのタイトル、素敵ですね!
ナッチャンとオーコさんの、ほのぼのとした暖かい雰囲気が伝わってきますよ。
早速変更させて頂きますネ
遅くなってしまって、本当にごめんなさい<(_ _)>
リコ | 2014.09.25(木) 12:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://avonriver.blog62.fc2.com/tb.php/187-0fc459d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめ【レボの健康診断】

もうすぐ10月です。ぴーすけが天国へ旅立ってから3ヶ月が過ぎようとしています。ほんとに時が経つのって早
2012/11/20(火) 13:19:13 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
