04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.12/16(Tue)

7歳

今月の10日、レボは7歳の誕生日を迎えました!
おめでと~!!!レボリン!

2014-12-10-20-36-56_deco.jpg

7歳といえば、人間でいうと、もうおじさんです。
が、まったくおじさんに見えません(^^♪
モフモフ・スベスベの羽毛に覆われてるので、
シワなんて一つも無いから若く見えるのでしょうね・・(羨ましい!)

2014-12-10-20-41-02_deco.jpg

それと毎日、飼い主の私がレボに 「かわいいなぁ~」「美男子やわ~」等と、1日に何回も褒めているので、
それも若さの原因かも(笑)
やはり人間だけでなく動物でも、褒められたら嬉しいし、ウキウキすると思うんです。
言葉は分からなくとも、雰囲気などで分かってくれてると信じてます。

2014-12-10-20-38-20_deco.jpg

今年の夏くらいから、レボリンのお部屋に同居している、ふなっしーずです。
発情防止の為にと思って同居させました。
最初は怖がっていましたが、今はまったく気にしていない様子です(^^;
もうすっかり慣れてしまったようです。

今年の6月にレボは左足を痛めてしまい、
それからというもの、カゴの下の網を外しています。
足を痛めた、はっきりとした原因は分からないのですが、
放鳥中、私が隣のキッチンで洗い物をしていて、
戻ってきたら、レボが左足を引きずっていました・・・(;_;)
私がキッチンにいたのは約5分間です。
キッチンに来ないように、扉を閉めてましたので、
どうしてそうなってしまったのか、わかりません。

すぐ病院に連れていき、レントゲンを撮って頂き、
骨折はしていないということで、少しホッとしました。

ちょっとの時間でも、こんなことが起きてしまう・・・
今までも放鳥中は気を付けてきたつもりだったけど、
まだまだ甘かったな・・・と反省しました。
半年たった今、握力が以前よりも少し弱くなったような気がしますが、
元気に走り回って遊んでいるし、モリモリごはんも食べているし、
いつまでも元気で楽しく、一緒に暮らしていきたいな、
それには私がもっとしっかりしていこうと、
改めて心に誓いました。
14:23  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://avonriver.blog62.fc2.com/tb.php/189-ffac079d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
