10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.12/21(Mon)

レボリンのこと

レボリンが亡くなり、1ヶ月があっという間に過ぎ、
今月25日のクリスマスが49日になります。

DSCF0348.jpg

2ヶ月前の今頃は、「あともう2ヶ月で8歳だね~!!すごいね!!」とレボリンによく声を掛けてました。
まさかその約2週間後にレボリンの体調が非常に悪くなるなんて、全く予想していませんでした。
それくらい当時はいつもと同じく、おしゃべりしたり、カキカキをねだってきたり、放鳥時にはビュンビュン飛んでました。


DSC_1526.jpg
↑10月22日、マグカップで水浴びをするレボリン

DSC_1434.jpg
私がカゴの近くを通りかかると、よくソワソワして 「こっちに来て!」アピールをし、
私が立ち止まると、こんなポーズをよくしてました。↑
「カキカキして~!」のアピールです。
カキカキついでに、レボリンの好きなオリジナルソングを歌ってあげると、
とてもご機嫌に「クイクイー♪」と鳴いていたのを、今でも思い出します。

オリジナルソングというのは、私が作詞作曲した(そんな大げさなものじゃありませんが、)
「レボリン、とってもかわいいの歌」という歌です・・・
ただ曲に合わせて、「レ~ボリン、レ~ボリン、とってもかわいいレボレボリン♪」という
歌詞をひたすら繰り返すという歌です。
今でも、レボリンが傍にいてくれてると信じて、時々口ずさんでいます。

P6021602-001.jpg

亡くなって49日までは、天国とこちらの世を行ったり来たりできるそうで。
ぴーすけが亡くなって3年と4カ月、久しぶりにぴーすけと再会できたかな。
PA181506.jpg

レボが亡くなったのは7日の土曜日、
実はぴーすけが亡くなったのも7日の土曜でした。
年と月は違いますが、偶然かもしれませんが、なんか運命的なものを感じます。
P4170455.jpg
↑小松菜を食べた後のレボリン

レボリンがいなくなって、お家はとても静かになり、寂しくなりました。
今でも毎日レボリンの事を思い出しますし、これからも忘れる事は絶対にないでしょう。
それほど、私にとってレボリンが大切な大事な家族でした。
これから、住む場所はそれぞれ違うけれど、家族ということには変わりありません。
いつか、私が天寿を全うしたとき、レボリンやぴーすけと再会できると信じています。
その時は、笑ってたくさん思い出話ができるように・・・
前を向いて進んで行きたいです。


読んでいただき、ありがとうございました。




12:00  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

今、ブログのコメントを読んで急いで来てみました!
レボリン君のこと本当だったのですね
思わず、声に出して「うそだー!」と言ってしまった私。
本当に思えなくて確かめに来たけれど確かめなければ良かったって今、後悔してます
だって信じたくないですもん!
実は365カレンダーでもレボ君が8月に居たのは確認をしていたのですよ
密かに「わーい、ナツと同じ8月だ」って嬉しくなってリコさんにメールをしようって思っていたのに・・・
ブログ、更新していたのですね
気づかなくてごめんさい
可愛いレボ君がたくさん♪♪♪
カレンダー候補も可愛い~
レボ君今頃はリコさんのことを独占しててごめんねってピースケ君に謝ってるかな(^0^)
天国ではピースケ君が居るから寂しくないね
きっと仲良く遊んでいるね
信じたくはないけれど、ピースケ君のご冥福を心からお祈りいたします
ピースケ君、今まで本当にお疲れ様でした。
オーコ | 2015.12.28(月) 22:43 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます。

オーコさんへ

> ブログ、更新していたのですね
> 気づかなくてごめんさい

いいえ、オーコさん、謝らないでください~
私が滅多に更新しないし、お知らせ無しだったのが悪いんです・・・(^^;
急にびっくりさせてしまって、ごめんなさい・・・

ぴーすけの時は体調崩してから旅立つまで約1ヶ月位ありましたが、
レボの時はそれよりも早かったため、もうショックで何もする気にもなりませんでした。
でも、飼い主をあまり困らせまいとレボは早くいってしまったのかな、
優しいコだったなあと思ってます。
365カレンダー、私も「やった!ナツちゃんと今年も一緒だ♪」と思ってました^^
私の誕生日はすでに埋まっていて、家族の誕生日にしたんですが、
またナツちゃんと同じ月になって・・・縁があるんだな~って密かに喜んでました!

レボリンの写真、可愛いって褒めて頂いて嬉しいです^^
本鳥も絶対喜んでると思います。
オーコさん、このたびは本当に暖かいお言葉とお心をありがとうございました。
また美男子ナツちゃんが見たいので、遊びに行きますネ!
リコ | 2015.12.29(火) 18:26 | URL | コメント編集

●本当にごめんなさい

今、先のコメントを読み返してみて、大変失礼なことをしてしまってました。
最後の方でレボリン君のん名前とぴーすけ君の名前を
間違って書いてしまってますね
こんな大事なことを間違えるなんて
本当にそそっかしい私の性格がイヤになっちゃう!
リコさん、レボリン君、ぴーすけ君本当に本当に ごめんなさい
オーコ | 2015.12.29(火) 21:16 | URL | コメント編集

●オーコさんへ

オーコさん、気になさらないでください!
私は大丈夫ですヨ~(^-^)
レボリンとぴーすけも、きっと天国で大丈夫ですよ~(^^)って言ってます。
私が急にお知らせしちゃったから、
きっとオーコさんは、とても動揺してらしたんだろうな…とおもっていました。
こちらこそ、年末で忙しい時期にお知らせしちゃって
ごめんなさい(;^_^A
リコ | 2015.12.30(水) 18:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://avonriver.blog62.fc2.com/tb.php/193-24458554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
