06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2016.06/04(Sat)

空みたいなお腹^^

久しぶりのブログ~

4月終わり頃、レボリンのカゴを片づけました。
なかなか片づける気がせず、レボリンが旅立ってから半年後にやっと手をつけました。
自分の中でも、やっと一区切りが付けたような気がした、数日後・・・、
あるホームセンター内にあるペットショップで、気になる仔に出会いました

その仔は水色のパステルレインボー。
まだお迎えしていないにも関わらず、勝手に 「水菜ちゃん」と名付けていました
その水菜ちゃんのとなりにも、私の方へ向かって来る、フレンドリーで可愛い4色ハルクインさん(仮名・4色ちゃん)がいました。
2羽とも可愛い・・・可愛いすぎる!!

お迎えしたかったのですが、1週間後に旅行を控えていたため、お迎えできず・・・
旅行から帰ってきて数日後、見にいった時には、もう水菜ちゃんはいませんでした
綺麗な可愛い仔だったんで、ほかにも目をつけていた方がいらしたんでしょう・・・

しかし!
4色ちゃんはいました!!
私のほうを見ると、また駆け寄ってくれます

ってなことでお迎えしました、4色ちゃん改め 「空ちゃん」です


P5310016.jpg
生まれたのは3月らしいので、生後3か月くらいです。
お迎えして1週間位ですが、飼い主はもうすでに空ちゃんの魅力にどっぷりはまってます^^
優しい仔なのか、ぜったいに痛く噛んできません。いつでも甘噛みです。
体も、ぴーレボに比べると小さく、体重34.5グラムです。

P6040055.jpg
ペットショップの店員さんは、たぶん女の子でしょうと言ってましたが、
動物病院の先生は、男の子じゃないかな?と言ってました。
ハルクインは性別判断が難しいですネ~

P6040088.jpg
写真では、ろうまくが白に見えますが、肉眼では少しピンクです。
しかし鼻の穴の周りは白いので、やはり女の子が有力かな??

お迎え検診の結果、何も悪い菌がいなくて大丈夫でした!
肉付きが良いですねといわれました。

これからも、空の成長が楽しみです。
きっと、天国でぴーすけ・レボリン兄ちゃんが見守ってくれてると思います

追記; 題名の「空のようなお腹」とは、空ちゃんの名前の由来です。
白い雲と青い空のような、綺麗な色のお腹だったので、空ちゃんという名前にしました


17:27  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●会いに来たよ♪

空君(ちゃん?)さっそく会いに来たよ
初めて見て一瞬だけどチロに似てる🎶って思っちゃった。
良く見ると頭に淡いクリーム色の羽が見えてるから4色ちゃんなのね
確かに今まで、お友達の子情報でも白ハルクちゃんは性格が穏やかな仔が多いから空ちゃんも優しいのかもね
お目目がクリッとしてなんとまぁ可愛いんでしょう(@^^@)/
お名前も可愛い名前を付けて貰って良かったね
2枚目のラタンボールで遊んでて踏ん張ってるアンヨがたまりませんっ!
空ちゃん、リコママのおうちの仔で本当に良かったね(^^♪
これからも仲良くしてね、よろしくだよ
オーコ | 2016.06.07(火) 19:20 | URL | コメント編集

●オーコさんへ

早速来て頂いてありがとうございます!

空が来てから、また賑やかになりました^^
あまり鳴かない子ですが、空がいてくれるだけで、
気持ちが明るくなります。
お~、白ハルさんは穏やかなコが多いんだ!?
どうりでチロちゃんも、穏やかな優しい兄ちゃんって雰囲気だもんねv-238
空もこのまま穏やかに育ってほしいです。

目、大きいですよネ~
よく冗談で「空ちゃん、目がこぼれるよ!」って言ってます(笑)
オーコさん、これからも宜しくお願いしますねv-411
リコ | 2016.06.08(水) 16:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://avonriver.blog62.fc2.com/tb.php/194-e7db5078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
