03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2016.06/23(Thu)

ウロコ

こんにちは!

201606222326451a0.jpg
空が、本当にそう思いながら鏡を見ているかはわかりません(^^;
まだ性別がわからないんですが、あたちって言ってますネ。

今日は空の羽の模様についてのお話です。
空は、翼のウロコ模様がはっきりと出ています。
まるで刺青みたいだな~、遠山の金さんみたいだな~なんて。
(金さんは桜模様ですね)
2016062223251989b.jpg
遠山の空さん?

そのウロコとウロコの間をよく見ると、水色なんです。
20160622232643785.jpg
これに私はウッ鳥・・・
「空ちゃん綺麗だね~(^^♪」って空に言っています。

あと空の頭の模様です。
一枚目の画像を見て頂いたらわかりますが、頭頂部はバーコードなんですが、
後頭部というか、うなじは白いんですよね。
ノーマルのセキセイさんは後頭部もバーコードなのに、
なんで空は白いんだろう・・・おもしろいし、かわいいなあ(*’U`*)

セキセイインコって、色んな模様や色があって、ほんと美しいですよね。
見ていて飽きません!
00:14  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

うんうん、空ちゃん 本当に可愛いよー☆
「あたち」っていうことは女の子・・・ってリコさんの希望かな(^0^)
空ちゃんの背中の羽、本当だ!水色が見えるね🎶
これって黒色の先が水色になってるってこと?それとも間に水色の羽があるのかな?

うふふ、バーコード(^^♪
そういえばチロも若い時の頭はバーコードがハッキリと見えていたけど
だんだんと薄くなっていったような気がするよ
空ちゃんは これからどうなるのjかな?
めっちゃ楽しみだね(@^^@)
オーコ | 2016.06.23(木) 21:28 | URL | コメント編集

●オーコさんへ

こんにちは!
空の事、可愛いって言って頂いて、嬉し~いです(^◇^)

来た頃の空は、超おとなしかったんですが、
最近ではピ~ピ~呼び鳴きするようになりました。

空の羽ですが、黒色の先が水色なんです♬
水色で縁取ってるかんじです。
チロちゃんも幼い頃は、ハッキリ・バーコードだったんですね!
うちの空も、薄くなるかもネ。
ボンヤリ・バーコードな姿、見てみたいかも(笑)
リコ | 2016.06.24(金) 16:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://avonriver.blog62.fc2.com/tb.php/196-4b52102a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
