05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2016.07/02(Sat)

久々にショッピング

cap!さんで、久々にお買いものした物が届きました。


一番欲しかったのは、オーチャードグラス(100g)です。
ぴぃくん・レボリンも大好きだった、このシード。
空ちゃんも好んで食べてくれます。
でも、近所の店には100g入りが売ってないんですよネ。
なので、二袋まとめ買い(*^^*)

あとは、空の好きなガジガジかじれるオモチャ。
ネクトンSと換羽用のBIo、
移動キャリー用のごはん入れ、
菜さしホルダーと大好きんです。
大好きんは、ぴぃくん&レボリンは、食べてくれなかった記憶があります
オーコさんちのナツちゃんみたいに、空ちゃんも美味しく食べてくれるといいなあ~(^^)


ある日、空ちゃんちの玄関に、ミニ小松菜をスタンバイ





勢いよくかぶりつきました!
が、実は空ちゃん、これまでにも小松菜・水菜・豆苗をあげましたが、少しかじるだけで食べなかったんです(。´Д⊂)
今回は2回目となるミニ小松菜、前回よりは食べてくれました(*´-`)

野菜を食べる鳥さんになるには、小さい時が勝負なので、なんとか食べてもらいたいです。



毎日暑いですよね!
空ちゃんは、ハウスの中でも水浴びしますが、気分を変えるため外でもしました。
さっきの小松菜も入れました。

そうだね~、空ちゃん
(私の顔に、水しぶきがとんでくるけどネ。かわいいから許します笑)





10:18  |  お買い物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

おぉー、空ちゃんの為のオヤツや おもちゃが沢山!愛されてますねー☆
オーチャードグラスは栄養があるものね
うちは とりきちさんで調達してるの。
前に鳥友さんがショップを比べたところ、とりきちさんのが1番実が入ってて
その子は、ソレしか食べないって聞いたのでね(^m^)

空ちゃん、その後大好きんは食べたのかな?
ナツも初めは食べなかったけれど大好きなおもちゃの近くに大好きんを入れる器を置いて「美味しいよー♪」と言いながら入れてみたり
大好きんを器に入れた後にナツに見えるようにして4~5粒粟穂を入れたり・・・目の前で美味しそうに舐めて見せたり、とかね
もちろん美味しくは無かったけどね(笑)

小松菜デビューはまずまずのようですね(〃艸〃)
お外浴びも!
空ちゃん、これからたくさんの冒険がいっぱい待ってるね
楽しく過ごしていってねー☆
オーコ | 2016.07.03(日) 20:36 | URL | コメント編集

●オーコさんへ

はい、久しぶりに鳥さんグッズをまとめ買いしました^^
オーチャードグラス、オーコさんちは、とりきちさんのなんですネ。
ピーレボも、初めてこのシードを食べたのは、とりきちさんのだったんです。
すごく喜んで食べてたのを思い出します。
お~、鳥友さんのインコさんはこれしか食べないのですか!
今度、とりきちさんで何か注文するときは、これも必ず注文しますね♪
空、絶対喜びそうv-352

大好きんなんですが、なんと飼い主の予想とは違い、
すんなり食べてくれました(笑)
オーコさんも、ナツちゃんに食べてもらうために、色々努力されてたんですね。
ピーレボは、何回あげても食べませんでした(^^;

これからも、野菜をたくさん食べて、元気ですごしてもらいたいです。
ありがとうございます^^
リコ | 2016.07.05(火) 21:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
