05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2016.07/14(Thu)

がじがじ大好き

羽繕いのあと、ボワッとする空ちゃん(^^♪
P7050250.jpg
ふわふわな空ちゃんの羽毛にダイブしたい!

さて、先日CAP!さんで購入した、大すきん。
過去に、ぴーすけ&レボリンは食べてくれなかったので、
きっと空ちゃんも食べてくれないだろうなぁ~、けど乳酸菌とってほしいしなぁ~と思っていました。

そんな、ダメもとであげた大すきん。。。

なんと、飼い主の予想とは真逆の結果となりました!!
P7040219-001_20160713234258091.jpg
あ~ヨカッタ。 
今、朝と夕方の2回、おやつとしてあげていますが、空ちゃんは喜んで食べてます(^◇^)
これからも習慣にしたいと思います。


今、空ちゃんはイタズラ盛りです(・_・;)
P7040222.jpg
カゴの横に365カレンダーを飾っているんですが、
放鳥中にカレンダーの上に乗り、紙をガジガジします。

紙が破けてきたので、阻止するために、ワイヤーリングに藁のヒモを通しました。
紙じゃなくて、この藁をガジガジしてね~
P7040226.jpg

真剣に遊んでます!
P7090367.jpg

しかしその後、また紙を齧られちゃいました~

空ちゃん、お願いだから紙をガジガジしないで~!
P7050247.jpg

(*_*; そ~なの?
ということで、ガジガジから免れるように、放鳥中はカレンダーを床に置いておくことにしました(;^ω^)

00:01  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

1枚目の写真の空ちゃんの頭の色黄色が濃くなってるのでびっくりしちゃった!
光の角度のせいかしらね(〃艸〃)
おぉ~、ホントだぁ!
空ちゃん 大好きんの容器に首まで突っ込んで食べてるじゃないですか(笑)
こんなに気に入ってくれて良かったですね、リコさん♪

空ちゃん、どうしてもカレンダーをが自我時してしまうのね
まぁ、それはそれでよい記念になって良いのでは?
なぁんてそうもいかないよね(^m^;)
ぷぷ、床に置いたカレンダーは被害に遭ってないのかな?
オーコ | 2016.07.20(水) 23:08 | URL | コメント編集

●オーコさんへ

1枚目の写真、ビックリしましたか(^_-)-☆
実は、カメラのフィルター機能を使って撮りました。
なので、色が濃く写ってます。

大すきん、こんな頭つっこんでまで食べる位気に入ってくれるなんて(笑)
予想外過ぎ!でしたが、ほんとヨカッタです。

カレンダーを齧り始めたとき、初めはオーコさんの仰るように
「記念になるしね^^」と余裕だったんですが、
裏のページの鳥さんの写真の部分が齧られちゃって、
慌ててストップしました(・_・;)
床に置いてからというもの、齧られてませんが、
私がたまに忘れて壁に掛けたままにしてると、
目ざとく見つけて、ガジガジしてます。
油断できません(;^ω^)
リコ | 2016.07.24(日) 22:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://avonriver.blog62.fc2.com/tb.php/200-c86ea173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
