06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2016.08/29(Mon)

かじりインコ

かじるのが大好きな空ちゃん。
あるときは新聞・・・
P8230440.jpg


あるときはパパイヤの茎・・・
P8240492.jpg


またあるときは、自分自身の抜けた羽根・・・(;^ω^)
P8230472.jpg


それは放鳥中に限らず、空ちゃんハウスの中でもです。

まず、クチバシで藁のボールを一生懸命運び、飲み水の中に入れます。
(今回は、輪っかのかじりーずも一緒に浸けてます(^^;)
P8210432.jpg

しばらくすると、あのボールが、びよ~んとノビノビになります。
P8290513.jpg

それを、ハウスの中でガジガジして遊びます。
P8280497.jpg
水浴び後のガジガジ

実は、この藁ボールは2個目です。
1個目も、同じように水でバラバラにして遊んでました。

水にネクトンBIOが入ってるので、あんまり玩具を水に入れてほしくないなぁ~って思ってましたが、
あまりにも本鳥さんが楽しそうなので、まぁいいか~と今では思ってます(^^)
そのかわり、発見したらすぐに玩具を取り出し、水を交換します

P8210431.jpg
(クリックすると大きくなります。)
♡(。・ω・。)ノ♡ 可愛いから許すよ~!

15:07  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

空ちゃん、カジカジのお仕事ぶりすごいねぇ
こんなに一生懸命だと かじりーずも買ったかいが有るね
ナツは近づくだけでも無理だろうな(^m^;)
ふふ、でも水に漬けるのはどうしてだろうね?
何か意味があるのかな^^
空ちゃんと会話が出来たら是非とも聞いてみたいわぁ💛

↓下の記事で空ちゃんがキツネのぬいぐるみでボォーっとしてるって有ったけど想像すると本当に可愛いよね(^0^)
でも、私にはクマのぬいぐるみに見えたよん!?
アハハ、リコさんごめんねぇ、(@@;)
オーコ | 2016.08.30(火) 13:15 | URL | コメント編集

●オーコさんへ

ガジガジっぷり、ほんとすごいでしょう(笑)
かじりーず、ボロボロになってるのもありますよ~
ナツちゃんは、かじりーずが怖いのかな?

ほんと、私も空と話がしてみたいです!
「なんでボールを水につけるの~?」って。
ナツちゃんにも「大好きなおちょこさんの魅力を教えて~(^^♪」って聞きたいナ~!

ヌイグルミ、オーコさんが仰るとおり、確かにクマに似てますよネ。
でも、写真ではわかりにくいですが、目が微妙にキツネっぽくて釣り目です(^^;
80年代に流行った「ピニームー」ってキャラクターがあるんですが、
ピニームーは熊さんですが、それのお友達「キツネのキック」らしいです。

リコ | 2016.08.31(水) 16:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://avonriver.blog62.fc2.com/tb.php/204-ee576f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
