10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/05(Sun)

ぴーすけ、焦る!

先週の月曜、火曜は冷え込みましたので20wのヒーターを出しました。

ヒーターでたよ

でも水曜以降は、また暖かい気温に戻りました
ややこしい天気ですね(^_^;)


ぴーすけ、楽しそうにおもちゃを回して遊んでいます
楽しいな




しかし楽しかったのも束の間、30分後には・・・
はやくかえして

めちゃめちゃ焦っております

昨日は、とても良い天気だったんで、ぴーすけのケージを丸洗いしたんです。

その間、ぴーすけには別のケージに入ってもらいました。
なかなかそのケージに入ってくれなかったんですが、大好物のオーツ麦を餌入れに入れると、
まんまと入って行きました
おうちをかえして~

普段、私がケージのそばを通っても、ぴーすけはケージに張り付きません。
でもこの日は違いました。
私がそばを通るたび、張り付いてアピール。
いつもはそっけないくせに~(笑)

約1時間後、ケージは乾き、無事ぴーすけのもとに返りました


レボ、ただいま換羽中です。頭にツノツノがいっぱいです
レボと豆苗
たくさんカキカキしてあげるからね~

ランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ






テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

09:39  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●お気に入りだったのね~

本当に、必死にアピールしているぴぃくん(笑)
そんな姿もめっちゃキュート♡→ܫ←♡
最近は鳥さん用のヒーターがあるんですね~
20年前に飼っていたときは、いきなり雪が降ってしまって、
買っていたインコちゃんが凍死しちゃったのです(´;ω;`)
だから、ぴぃくんとレボちゃんは安心して暮らせるな~とつくづく思いました(。→ω←。)
ちびぴよ☆ | 2008.10.05(日) 19:05 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(*^_^*)

ちびぴよ☆さんへ
ちびぴよさんのインコちゃん、残念でしたね・・・。
でも20年前の頃って、私の友達も、インコさんにヒーターは付けていませんでした。
それが、一般的な時代だったんだと思います。
ちびぴよさんの仰るとおり、昔に比べて今は、インコグッズも豊富になり、安心して暮らせる時代になってきていますよね。

必死なぴーすけをキュートって言って頂いて嬉しいです~i-178ありがとうございますi-179









リコ | 2008.10.06(月) 23:43 | URL | コメント編集

●No title

ぴぃくんが楽しそうに足で遊んでいるおもちゃ..
ポンも持っているのですが、オブジェ化してます...
片足をかけているのかな、後ろ姿がかわいいっ
背中で語る男、ですね。

必死のアピ-ル、ぴぃくん。
そうか、そんなに僕のお家がいいんだね~
ピカピカになって気持ちよくなって良かったね!
ヒ-タ-もだしてもらって、冬支度完成、
これでいつ寒くなってもドンとこいっ、ですね。

レボちゃんのツンツン、ほぐしたい~のぽちぃ

追伸、ポンもまだ何かを時々見つめています..
モクソリ | 2008.10.10(金) 21:39 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます☆.。.:*・°

モクソリさんへ
ポンちゃんも、あのおもちゃお持ちなんですねi-179
たしかプレイリングもお持ちでしたよね!?
おそろいですね~♪
でもあの鈴を回すおもちゃ、レボはあの鈴の切れ込みに餌を入れてました・・・i-238
鳥のクチバシに見えたんだと思います・・
即撤去でしたi-183

ポンちゃん、まだ何かを見つめてるんですね!
その何かを知りたいですよねぇi-198
教えて~ポンちゃん&ぴーすけ~

「背中で語る男、ぴーすけ」
カッコいいお言葉、ありがとうございますi-80
リコ | 2008.10.13(月) 10:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://avonriver.blog62.fc2.com/tb.php/32-d0ffcf5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
