03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/19(Sun)

ぴぃくんの体重。

じつはぴーすけの体重、またまた9月末位から少しずつ増えてきてます。。。
なんと現在44グラムです

毎日の餌・・・キクスイさんのシード、5グラム(カナリーシード抜き)と、ボレー粉・グリーンフード少々。
おやつ・・・週に1回、豆苗か小松菜。 粟穂・ヘルシービッツは夏以来、与えていません。
放鳥時・・・小皿にペレットを出しています。

レボも同じ食事ですが、レボは最近ずっと38グラムに落ち着いています。
なのになんでぴーすけだけが?と考えていました。
ぴーすけを注意深く観察していると、レボに比べて、食いしん坊ということがわかりました。

くいしんぼう・ぴぃくん1
このタッパーの中にはシードが入ってます。


くいしんぼう・ぴぃくん2
くいしんぼう・ぴぃくん、どうしても食べたいようです。ふたを開けようとガブリ。


くいしんぼう・ぴぃくん
左足も使い始めました\(◎o◎)/


くいしんぼう・ぴぃくん5
そりゃーダメでしょ~(^_^;)

朝の放鳥タイムの時に餌を入れ替えようとしてるとき、どこにいてもバタバタ~っと飛んでやってきます。
レボの場合は、ほとんど飛んできません。



あ!
何かを見て驚くレボ。


ブランコ
そう。ブランコだよ、レボちゃん。


なぜレボリン


ぴーすけにもっと運動量を増やしてもらうため、上からつるしました。
けど、ぴーすけもレボも怖がって近寄りません(-_-;)
新しいものにはいつも怖がっちゃう2羽。
でも見慣れたら大丈夫なんで、早くなれてくれるといいな・・。

これから、ぴーすけの運動量を増やしていきたいと思います


ランキングに参加しています!
ポチッとクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ











テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

22:42  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

●No title

体重は多くても少なくても頭が痛くなりますね。
お互い頑張りましょうね~

ぴぃくんの食いしん坊っぷりは、かなりかわいいな~
モクソリは食いしん坊な子が大好きなので
今回も萌えってしまいました。

必死に足まで使って、蓋を開けたいぴぃくん...
そして、ブランコに固まるレポちゃん..
表情豊かな二人にぽちぃ
モクソリ | 2008.10.22(水) 18:23 | URL | コメント編集

●No title

体重管理、難しいですね-。ぴぃくんのお食事も、多そうには思えませんけどね。ぴぃくんはもともと大きめな体格とかってないですか?

ピョロなぞ、普段29-30グラムのところが一瞬急に33グラムになって、(お!卵か?それとも単に太ったのか?!)と内輪でちょっとした騒ぎになりましたが、すぐにシューンともとの体重に落ちちゃいました。これから冬なので、もう少し太りたいところ。。。

中身が見えないのに「ここにシードが入ってる」ってわかるぴぃくん、おりこうさんですね♪
真剣なまなざしでブランコを見るれぼくんの表情もかわいーです^^

エミ~ゴ | 2008.10.23(木) 13:18 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(^O^)

モクソリさんへ
そうですよね、体重って多くても少なくても心配ですよね・・・。
しかも、ぴーすけは放鳥時に、あまり飛んでいないことが判明しまして・・・i-202
昨日から、なんとか飛ばせて運動してもらおうと必死になっています。私も一緒に汗かいてます^^;

食いしん坊・ぴーすけに萌えて頂いてありがとうございます~i-178
お迎え当初は、ここまで食いしん坊じゃなかったんですが・・・こんなとこだけ飼い主に似てきました(笑) ポチ、ありがとうございます(^^♪


エミ~ゴさんへ
今の食事にしてから、けっこう時間は経っているのに、なかなか体重が減らないんです・・・。
しかも、ぴーすけはレボよりも体格が少し小さめなのにレボより重たいんです(^_^;) トホホ。。。

ピョロちゃんの体重を測って、急に増えてたらすごくびっくりされたことでしょう!
私も毎朝、ぴーすけの体重が増えていくのをみて、びっくりして目が覚めてましたi-230
ほんと、体重管理って難しいですよね(T_T)

ぴーすけ・レボを褒めて頂いてありがとうございますi-179とても嬉しいです~i-176


リコ | 2008.10.24(金) 23:07 | URL | コメント編集

●No title

はじめまして
私も前、セキセイインコを飼ってたので大の小鳥好きですv

二匹とも可愛いですね
タッパーをあけようとしているぴぃくん可愛すぎです!!!
ブランコに驚いてるレボくんもいい>∀<*
あとレボくんのこの角度好きです^^

なんかいきなり慣れ慣れしくてすみません;;
 | 2008.10.26(日) 21:07 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(^^♪

紺さん、はじめまして!
コメント&ご訪問ありがとうございます~^^

紺さんも、セキセイを飼われていたんですね♪
どんなお色のインコさんだったんでしょうか?
セキセイって、キレイな色の仔ばかりですよね(^^)

ぴーすけとレボを褒めていただき、ありがとうございます~(*^_^*)
私もレボの角度、とても気に入っていたんで、
紺さんに好きと言って頂いてとても嬉しいです!

週1更新ですが、よろしければまた、ぜひ遊びにきてください^^

リコ | 2008.10.27(月) 00:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://avonriver.blog62.fc2.com/tb.php/38-483c267f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
