08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/10(Sat)

レボの初恋

ぴーすけ・レボの居る部屋の照明には、100円ショップで買ったヒヨコのマスコットを付けてました

ぼ~っ。


近くで見るとこんな感じです 
目つきが悪いですね~
ピヨコです

2週間位前から、レボはこのヒヨコを気に入ったようで、放鳥タイムの度にバタバタっとヒヨコの周りを飛びます
「おい、リコ!ピヨコさんの近くに早く連れていってくれ~」と言ってるかのようでした

そして連れて行くと、猛アタックです

「ピヨ、ピヨ!」と鳥語で話しかけたり、「レボチャン!」と自分の名前を言いながら突きます
レボの告白~


「女の子にそんな告白の仕方したら嫌われるでぇ~あはは」と笑っていたのですが、
ついにレボが吐き戻しのプレゼントをヒヨコにしている所を目撃!

次の日も、また次の日もプレゼントしていたんで、発情は体に負担をかけると思い、
レボが寝ている夜中の内に取っちゃいました

プンプン!


ごめんね~レボ初恋だったのに
でもレボを思ってのことなのよ・・・











テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:37  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

●初恋はせつないのですね(。→ω←。)

お邪魔しています~☆
ピヨコちゃんきゃわいい~(((*´ε` *)(* ´З`*)))
うちのぴよちゃんたちみたい(。→ω←。)
恋しちゃうレボちゃんの気持ちわかります~(笑)
でもこればっかりはしょうがない(笑)
レボちゃん、許してね~(♥ó㉨ò)ノ♡
ちびぴよ☆ | 2008.05.11(日) 22:17 | URL | コメント編集

●ちびぴよ☆さんへ

このピヨコさん体は黄色だけど、くろぴよくんに似てるなv-343と思ってたんです。

人間にとっても、鳥さんにとっても初恋は切ないもの・・・成就しにくいといいますしねv-355
ピヨコさんを外すとき、ためらったんですが、
心を鬼にして取りましたi-229

リコ | 2008.05.12(月) 18:24 | URL | コメント編集

●No title

レボちゃん、せつない初恋でしたね。
でも体の負担を考えたら、仕方ないですよね。

ピ-助は「ユラユラ揺れる丸い物」に
すぐ心奪われていました...気の多いインコで困りました(笑)
ピヨコさん見せたらきっとメロメロになっていただろうなぁ..なんて思いながら拝見しました。

れぼちゃん、近くで見ると羽の色がなんともいえないきれいな色ですね。
...イケメンインコだわ..v-238

追伸、最近リンクという言葉をおぼえました...
そこで、もしよろしければ、家のブログにリンクをはらせていただきたいのですが...
いいですかv-236
モクソリ | 2008.05.16(金) 18:18 | URL | コメント編集

●初恋。。。

レボ君、男のこなんですねぇ!プレゼントをしてしまうとは。。。ぴーすけくんはどうでしょうか?

うちのピョロも鈴に初恋をしてしまって、発情を懸念されてやはり撤去されました。しばらく傷心そうでこちらも心が痛みましたけど、仕方ないですよね。。。ーー;

あのー私も、うちのブログにリコさんのブログをリンク貼らせていただきたいのですが、かまわないでしょうか?
エミ〜ゴ | 2008.05.18(日) 01:28 | URL | コメント編集

●モクソリさんへ

イケメンインコ・・・v-343
ありがとうございます!!とても嬉しいです~
私が小さい頃は、レボのような羽のインコはいなかったんです。いつの間に、誕生してたんだろう!?と考えてましたi-202

ピー助君、気の多いインコって(笑)
なんかカワイイですねv-351

リンクの件、ありがとうございます!!!
喜んで、お願いいたしますv-411

リコ | 2008.05.18(日) 09:28 | URL | コメント編集

●エミ~ゴさんへ

実はぴーすけも、ピョロちゃんと同じく、ブランコの鈴に恋してました。
でもぴーすけは当時まだ2ヶ月・・・なのに鈴を嘴で突きながら、オシリをスリスリしてたんです(^_^;)
獣医さんに「まだ2ヶ月では早すぎるよ~気のせいじゃない?」と言われましたi-202
その後、ブランコと止まり木の位置を大きく変えたら、なぜか発情もピタッと止まりましたv-221

リンク、ありがとうございます!!!
よろしくお願いします~v-353
リコ | 2008.05.18(日) 10:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://avonriver.blog62.fc2.com/tb.php/6-dc51b026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
