fc2ブログ

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.05/24(Sat)

ぴーすけの、ぽっち。

朝の放鳥タイム

まずはレボ、終わったらぴーすけの番


あら・・・?ぴーすけ、なんかいつもと違うような・・・




あー!ぴぃくん、ぽっちがぁーΣ(゚Д゚ノ)ノ 


ぽっちがあ~!!

落ちそう!!



写真写真!!写真撮らないと!

デジカメは別の部屋にあったので、

急いで携帯のカメラで撮影しました

カメラをずっと構えてると、やってきて私の手をカミカミ攻撃

そんな攻撃をうまく避けながら、写真撮りました
浮いたぽっち


ぽっち、浮いてます!


そのうち、バサバサーっと部屋を一周して、机に着陸

見ると、ぽっちはもう無くなってました


数日前に撮った、ぴーすけの正面顔↓
シードの殻つき
正面顔

そして、ぽっちがとれた後↓
NEC_0680.jpg

右の丸が足りないですね

なんかオマヌケだけどラブリィ~(〃∇〃 )
(すんまへん、親ばかです)










スポンサーサイト



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:43  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

●No title

おぉっv-237
とれかけのホクロ、ゆらゆらしてて
引っ張りたくなってしまいましたv-411
正面から見たお顔がホクロが取れる前と後で
違って見えますが、後のはちょっとコミカルさがプラスされていてかわいいですね。

リコさんのうろたえた様子がよく分かる記事で
楽しく読ませていただきました。
モクソリ | 2008.05.25(日) 19:51 | URL | コメント編集

●きゃ~ん♥♥♥

ぽっちがないぴーすけちゃんもきゃわいい(♥ó㉨ò)ノ♡
きっとまたいつの間にかはえているのでしょうね☆
同じ模様がはえてくるのが
本当に不思議でたまりません(笑)
ちびぴよ☆ | 2008.05.25(日) 23:42 | URL | コメント編集

●No title

ぴーすけくんの正面顔カワイイですねぇ~♪
ぽっちがユラユラしてる状況も、そして取れちゃうのも。結構大きな事件ですよね!
私も、鳥さんの体って、また同じ場所に同じ色が生えてくるのがとても不思議です。

2羽は別々に放鳥なのですね。
今でも一緒に放鳥はできないのでしょうか?(最初の頃のブログにそう書いてあったので。。。)
2羽は兄弟、というわけではないのでしょうか?
エミ〜ゴ | 2008.05.26(月) 12:28 | URL | コメント編集

●モクソリさんへ

ホントに、もう、ビックリでした!!
ぽっち、引っ張りたくなりますよね!?
写真撮った後、どうしても取りたくて手を近づけたら、やはり怒られました~(笑)

今日の夜の放鳥タイムの時、ぴーすけの顔を見たら、今度は左のぽっちが無くなってましたv-356 さらにオマヌケですi-233
リコ | 2008.05.26(月) 22:46 | URL | コメント編集

●ちびぴよ☆さんへ

朝からビックリで、一人でワーワー言ってました(笑)
でもぽっち取れても、カワイイと言って頂いて、嬉しいですe-266

そうなんですよねー、いつの間にはえてくるのか不思議ですよねe-263
しかも同じ位置に同じ模様・・・、
ほんと不思議ですねi-229
リコ | 2008.05.26(月) 23:02 | URL | コメント編集

●エミ~ゴさんへ

も~とてもビックリで、思わず「あ~!?」って2度見してしまいました(笑)
このユラユラぽっち事件、貴重な経験だったなあと思っていますi-189

1ヶ月程前、久しぶりに2羽放鳥をしたことがあるんです。レボはぴーすけに近寄って、首あたりを羽繕いしてましたが、ぴーすけはその間も、極度の緊張で、固まってしまって・・・。その後は追っかけあいしていました。ぴーすけ、超ビビリーなんですi-202もう少し、大人になったら再挑戦してもらおうかなと思ってますi-236
リコ | 2008.05.26(月) 23:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://avonriver.blog62.fc2.com/tb.php/8-87e88c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |