06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/08(Sat)

ぴぃくんは、メープルシロップの香り。

お久しぶりです~(*^_^*)
先週はお休みしましたんで、2週間ぶりの更新になります。
先週の3連休、わたくしリコは旅行でした。
静岡の掛川花鳥園、横浜・鎌倉へ行ってきました。
とても楽しく、充実した旅行でした
その様子は、また次回にUPします^^

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

約3週間前、ぴーすけは体重が44gでした。
その後、ブランコを蛍光灯に取り付けたものの、2羽とも怖がり、翌日早くも撤去。。。(-_-;)
なかなか減らない、ぴーすけの体重でした。
しかし、先週位から少しずつ減り始め、今朝はなんと38gに(*^^)v

そしてレボも38gから少しずつ減り始め、現在34gです。
レボの目標体重は37gだったんで、目標より3g少ないです。
なので、1日5gだったシードを6gに増やしました。
本人は以前と変わらず、元気いっぱいに飛び回ったり、おしゃべりをしています。


何グラム?

よ~し、レボリン!久しぶりに好物の粟穂解禁だよ~!
おめでとう!!

やったね!!

レボのお祝い英字新聞です
レボリン新聞


ところで最近、嬉しいことが。。。
ぴーすけは普段怖がりなので、絶対にカキカキをさせてくれませんでした。
手を近づけるとガブッ!と噛んできてましたが!
なんと、鼻カキカキをさせてくれるようになりました

ここぞとばかりに、匂いをクンカクンカと嗅ぐワタシ。。。(*^_^*)
くんかくんか
あああ~イイ香り


ぴぃくんってアレだよねえ。。。
なんかメープルシロップの香りがするね!


うふ~ん

ほんとに甘い香りがします。
レボはあまり匂いがしないのに。
やっとインコさんの匂いを知って幸せな私でした^^v


↓ポチっとクリックお願いします(^^♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ





テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:54  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●No title

うほっ
びぃくん、嬉しそうですね~それに
新たなカキカキ方法ですね。
かほりもかげるし、カキカキもできる
一石二鳥ですね!
やってみよっと。
鳥さんのかほりって、なんでか癖になる
かほりですよね..
びぃくんはそんな素敵なかほりなんですね..
ポンはほこり臭い感じです..

体重制限成功祝いのぽちぃ
モクソリ | 2008.11.08(土) 23:09 | URL | コメント編集

●No title

わー「くんかくんか」ステキです!羨ましいです!
インコアロマ同好会(→勝手に作りました^^;)の活動なさってますね。。。
鼻カキカキ、中ヒナ時代にオットのみやらせてもらってたなー(→今はやらせてもらえてないもよう。私もフワっと感を楽しみたかった。。。)

れぼくん、ダイエット成功おめでとうございます!
英字新聞にも載っちゃったんですね^^

メールのお返事ありがとうございました-。
旅行記も楽しみにしております♪
エミ〜ゴ | 2008.11.08(土) 23:56 | URL | コメント編集

●No title

私の憧れの花鳥園へ行ってきたんですね。
うらやましい~~。
私もいつの日か(>▽<;;

ぴいくんのニオイは甘いんだ(*´ェ`*)
チョコもやたらと良いニオイがするの。

幸せのニオイですよね~♪
まめ | 2008.11.10(月) 11:08 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(^^♪

モクソリさんへ
そうなんです~、一石二鳥です^^
香りをかげて、あのフワフワ感を鼻先で感じることが出来るんですv-10
ぴーすけもモワッとなってご満悦です^^

ポンちゃんは癖になるホコリの香りなんですか~i-233
あ~ポンちゃんの匂いもクンカクンカしたいなあ!
今度、ポンちゃんに鼻カキカキをやってみてくださいi-236
そして感想をぜひ教えてください!

お祝いポチ、ありがとうございます(*^^)v


エミ~ゴさんへ
はい、インコアロマ同好会の活動、やっと始動できました(笑)
たしかピョロちゃんは、水浴び後に夏草の香りがするんですよね!?
それも魅力的ですね~♪
夏の間、ぴーレボが水浴びしたのは、わずか2・3回で、匂うチャンスがあまりなかったんです^^;
来年こそは!と思ってます。

レボ、英字新聞に載っちゃいました(^^)v
今度はぴーすけを載せれるように頑張ります!
旅行の写真、3日間で370枚撮ってました^^;
ビックリです!


まめさんへ
そうですよね、まさしく幸せのニオイ。。。!
チョコちゃん、イイにおいがするんですかi-175
甘い香りがしそうだな~(*^_^*)
ああ~チョコちゃんの青い羽もクンカクンカしたいですi-189

花鳥園行ってきました♪
1人で来てるのは私位だったかも(笑)
コガネメキシコさんたちに、餌やりをしました!
まめさんもぜひ、行ってみてください(^^♪
リコ | 2008.11.10(月) 22:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://avonriver.blog62.fc2.com/tb.php/86-e47c9744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
