06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/15(Sat)

掛川花鳥園へ

本日は、掛川花鳥園のレポです。
久々の1人旅でした。
長文ですが、最後までお付き合いくださると嬉しいです

掛川駅
さあ、掛川駅に着きました。花鳥園まであと少し!
花鳥園は駅から歩いて10分の所にあります。
天気も良かったです。初めて訪れる町なので、周りを見ながら歩いていたら10分なんてあっという間でした^^

じ~っ。
チケットを買い、中に入ると沢山の種類のフクロウさん達がいます。
なかでもこのフクロウさんがとても気になりました。。。。

ふれあいゾーン
その後、私は真っ先にふれあいゾーンへ!
ここにはコガネメキシコインコがたくさん居ます。
たくさんの数でバサバサ~っと急に飛び出すコガネさん達。
その迫力に皆驚いていました。ぶつかるんじゃないかと思い、ドキドキして面白かったです。

PB010150.jpg
キレイなスイレンです(*^_^*) 沢山の種類の花がありましたよ~!


コガネメキシコインコ-1
コガネさんの餌を買い、ドキドキしながら食べに来てくれるのを待ってました。
しばらくすると、肩、両腕がコガネさんでいっぱいに

コガネメキシコ-2
近くの人に写真を撮ってくださいとお願いしたかったんですが、カメラのヒモを首に掛けており、
それを外そうとすると、コガネさんが逃げてしまいそうで・・・自分で撮りました(^_^;)
右肩で餌を食べていたこのコガネ君、食べ終わってもしばらく肩に乗っていてくれました!
なんてカワイイ仔なんでしょう^^


キリッ。
他にこんな鳥さんもいました。キレイです。

もう少し続きますので、よろしければ下の青字のRead Moreをクリックしてくださいm(__)m


【More・・・】

オオハシサン
でた~!私のスキなオオハシさん!

モフモフおおはしさん
この写真、オオハシさんが頭を後ろにして昼寝してるんですが、
目をモッフモフ~の羽で隠しています(*^_^*) も、萌えすぎる~。。。
添い寝したい~。。。


カモ池
カモ池です。カモや白鳥・黒鳥がいます。

かわいいカモさん
そこで私はまたまた一目ぼれしました(笑)
このカフェオレみたいな色合い、プリプリなおしり
たまりません!


ヨウムさん

ふれあいゾーンの入り口だったかな?
ヨウムさんがいました。
この写真を見たとき、「あっ!コンパニオンバードの表紙みたいな雰囲気!」と思いました。
話が変わりますが、最新号が出ましたね!
私も昨日本屋で購入しました。上野動物園のふくろう君が、可愛すぎでした

ポポちゃんたち。
人気者のポポちゃんココちゃんです。
オネムのようです☆

ペンギンさん達
ペンギンさん達。みんなで仲良く羽繕いです\(^o^)/

ゴゴウくん-1
最後、チケット売り場に戻りました。
テレビなどで話題のペンギン・ゴゴウ君が、受付のお姉さんの横にいました。
「写真を撮らせてください~」とお願いすると、なんと連れてきてくれました!

ゴゴウ君。
ビシッとポーズを決めてくれたゴゴウくん・・・
まるでモデルさんですね~!カッコいい、ゴゴウくん

最後にもう一度、ふくろうさんとこに行くと・・・
2時間後。。。
来た時と同じ~!!全く動いてないの?
と思ったら、後ろの景色が少し変わってました(^_^;)
やっぱこのふくろうさん、気になる~!

その後、私は花鳥園を後にしました。
約2時間ほど中にいました。
今回時間の関係でペンギンの餌付けや、フクロウのショーを見れなかったんですが、
次回必ず見たいと思っています。

掛川の後、私は新幹線で神奈川に向かいました。
神奈川では友人と4年ぶりの再会をしました!
そして横浜・鎌倉へ。
次回に続きます^^

長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございます(^_^)

ポチっとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ











スポンサーサイト

テーマ : 鳥類 - ジャンル : ペット

11:08  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

●No title

おお、憧れの花鳥園のレポートありがとうございます!
すごいー。鳥さんのふれあい広場みたいのがあるんですね。結構大きいインコさんですが、肩とかに乗って来ちゃうんですね。すごいなー。
私はポポちゃんくらいしか知らなかったのですが。。。アイドルが他にもいらっしゃるのですね♪
確かに気になりますね、入口近くにいるフクロウさん。。。!
(ちなみにフクロウショーって何をするんだろ、気になる^^)
次回も楽しみにしております☆

エミ〜ゴ | 2008.11.16(日) 22:23 | URL | コメント編集

●No title

うわ~
鳥パラダイスに行ってらっしゃったんですねっ
モクソリは神戸の花鳥園しか行ったことないです~
掛川の方が広いのかしら?
3枚目の写真を見て、そう思いました。

記事を読みながら、下にスクロ-ルしても
しても、出てくる鳥さん...
ん~幸せ~
ぷりっぷりのおちりにも萌えっだけど
行きと帰りでほとんど動いてない
ふくろうさんに激しく萌えっのぽちぃ

鎌倉って行ったことないんです。
行きたい所なので、次回も楽しみにしてます~
モクソリ | 2008.11.17(月) 11:10 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.11.17(月) 11:24 |  | コメント編集

●コメントありがとうございます(*^^)

エミ~ゴさんへ
そうなんです~^^ 掛川花鳥園にはポポちゃん以外に、ゴゴウ君というアイドルもいるんですv-10
以前テレビで観たんですが、受付のお姉さんが「封筒取ってきて」と言うと、なんとゴゴウ君!
クチバシで器用に取ってくるんです\(◎o◎)/!
賢くて、とてもカワイイです♪

フクロウのショーは、飛行している姿を見せてくれるそうです。
あと、ワシ・タカ、コンゴウインコもやるそうです(^^♪
観たかった~。。。
エミ~ゴさんもぜひ、この鳥の楽園に行って観て下さい!お花もキレイでした~^^



モクソリさんへ
はい、鳥パラダイスで鳥まみれになってきました(*^^)v
確かに神戸よりも掛川の方が広い気がします^^
神戸は、こんぱまるが中にあったけど、2ヶ月前に閉めたそうです。。。とても残念ですi-182
鳥さんたちの写真に萌えて戴いてありがとうございます(笑)
私も写真を撮りながら、一人でテンション上がってました(*^_^*)
あのオオハシさんのモフモフのカワイイ姿を見て、一人心の中で悶えてました(笑)

モクソリさんも次回はぜひ、掛川へ行ってみてください!
ポチ、ありがとうございますi-175



リコ | 2008.11.19(水) 22:35 | URL | コメント編集

●いいな~!!!

すっかりご無沙汰しております~
ようやく復活しましたので、またよろしくお願いします。

以前父親が単身赴任していたところが掛川花鳥園の近くで、
いこういこうといってすっかり行きそびれちゃったんです~
こんな素敵なところだったんですね(。→ω←。)
やっぱり行けばよかった~ヾ(;→㉨←)ノ

ぷりっぷりのおちり、私もたまりません!
ナイスショットです(((*´ε` *)(* ´З`*)))
ちびぴよ☆ | 2008.11.21(金) 17:34 | URL | コメント編集

●はじめまして

モクソリさんのブログでのコメントより
お邪魔いたしました。
嬉しいお言葉をありがとうございましたm(_ _)m

お邪魔して、大好きな掛川花鳥園のお写真満載で
嬉しくなりました~!
まだ行った事はないのですが、いつか行くぞー!と
意気込んでおります。
きれいで可愛いお写真を見ていたらますます
行きたくなりました(^▽^)
応援ポチっと
きしかん | 2008.11.23(日) 01:11 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(*^^)v

ちびぴよさんへ
え~!ちびぴよさんのお父様は、こんな良い所でお仕事なさってたんですね(*^_^*)
羨ましいです!
「スローライフの町、掛川」と駅の看板に書かれてたんですが、とても惹かれました。
最近、スローライフというものに、とても惹かれるんです(^^♪
静岡も、またじっくり旅行したいなと思ってます。

ちびぴよさんも、ぜひ花鳥園へ行ってみてください! プリティなオシリの鳥さんがいっぱいでしたi-175


きしかんさんへ
はじめまして!コメントありがとうございました(^^)
とても嬉しいです!
私はポチたまが大好きで、特にインコさんが出てくると「おお~っi-233!!」と画面に釘付けになるんです^^
そらくんが出て来られた時も、「おお~!なんて可愛いオカメちゃん!」と思いましたi-189
私も、またお邪魔させていただきます^^
ポチ、ありがとうございますm(__)m
リコ | 2008.11.24(月) 21:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://avonriver.blog62.fc2.com/tb.php/87-ccf568a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
