09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/24(Mon)

横浜・鎌倉へ

今回は旅行記の続きです(*^_^*)

掛川を後にした私は、友人が住む神奈川の藤沢に向かいました。
その友人Dとは元同僚です。
4年ぶりの再会でしたが、Dは全く変わりなく、安心しました~(^^♪

翌日、私と友人は八景島シーパラダイスへ行きました。
おさかな
綺麗な黄色い魚さんたちです。

アザラシ
おっ!アザラシです。魚を狙っています^^

もう少し続きますので、Read Moreをクリックしてくださいm(__)m

【More・・・】

ペンギン1
ペンギンさんですプカプカ浮いてました。かわいい~です。

ペンギンさん
こんな瞬間も激写しました(笑) 

ラブラブ
ラブラブカップルです! ガラスの水滴で少し見えにくいですが、このお二人さん、手と手を重ねておりました。。。


写真を撮りだして間もなく、デジカメの電池残量のマークが赤くなりました。。。。
そうです、もう残量が少なくなってしまいました(>_<) しまったあ~。。。
昨日、花鳥園でたくさん撮ったからだと思われます。
充電しとけばよかった^^;

その後、約2時間後にシーパラダイスを後にし、横浜中華街に向かいました。

中華街
無くなりそうな電池でなんとか1枚撮りました(笑)
この写真、私の顔の横からニョキっとお婆さんの顔が出てたのでビックリ!!(^_^;)
中華街では、肉まんとタピオカを食べました。美味しかったです。


そして旅行3日目、鎌倉へ。
江ノ電
藤沢駅で撮りました。鎌倉行きの江ノ島電車で~す。

無心庵
無心庵という、和風スイーツのお店です。レールのすぐ横にお店があるので、おお!と思いました。
とてもイイ雰囲気のお店でした。

おしるこ
ぜんざいを注文しました。きゃらぶき付でした!とっても美味でしたよ

鎌倉文学館
お腹いっぱいになった後、鎌倉文学館へ行きました。
しあわせの黄色いあたまエミ~ゴさんが、「文学館のバラが見頃でキレイですよ(^_^)」と、教えてくださいました!
そして、実際行ってみると・・・

バラ園
キレイなバラがいっぱいでした~!

綺麗な薔薇
赤い薔薇

友人も「来てよかった~」と大満足でした^^

エミ~ゴさんに、「鳩サブレー本店も、レアな鳥グッズがあり、要チェックですよ~」と教えていただいたり、「旅行中何かわからないことがあったら何でも聞いてくださいね!」と言っていただいたり・・・
エミ~ゴさんのご親切に、わたくしリコ、感動致しました。。。
エミ~ゴさん、ほんとにありがとうございました!

その後昼食をとり、さて次は鳩サブレー本店へ!と思ったら・・・
帰りの新幹線まで時間が無い!!
まだお土産も買っていないっ!!。。。ってことで、行けませんでした。。。
ペットワールドにも行けなかった(^_^;)

神奈川ってとても素敵なところでしたので、いつかまた来ます!!
次回は鎌倉をもっと時間をかけて、じっくり散策したいな~!と思いました^^

長文になりましたが、最後まで読んでいただき、ほんとにありがとうございました

ポチっとクリックお願いします(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
スポンサーサイト
01:33  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●こんばんは

ペンギンさんの手をつないでる姿、すごく
素敵ですね~!!
こんなシーンが撮れたなんてすごいなあ(^▽^)
ああっぜんざい食べたい・・(笑)
バラのお写真もとてもきれい!
楽しい旅行でよかったですね♪
ぽちっと
きしかん | 2008.11.26(水) 01:05 | URL | コメント編集

●No title

横浜シーパラダイス。。。海に落っこちそうな白いジェットコースターがあったところでしょうか?こんなに魚さん達がいたんでしたっけねー(行ったのが昔すぎて記憶になかった^^;)。ラブラブペンギンさん、ほんとナイスショットです♪

と思ったら、ややっリコさんのブログに私の名が。。(照)
ちょうどバラ見頃だったのですね。良かったです。
(ちなみに、鳩サブレー本店の「鳥グッズ」とは、もっと詳しく言うと「鳩サブレー」のキャラクターグッズです。それらが本店でしか売ってないって意味でレアなのでした)
鎌倉の無心庵というところは知りませんでした!江ノ電の線路沿いにあるんですね。要チェックだわー。

ほんと、今回はお時間なくてちょこっとしか回れなかったんですね。またぜひ神奈川遊びにきてくださいね☆
エミ〜ゴ | 2008.11.27(木) 00:45 | URL | コメント編集

●No title

横浜シ-パラダイスのお写真は
決定的瞬間を押さえたものばかりですね。
シャッタ-を押すタイミングがナイスです。

鎌倉...江ノ電...
雰囲気がとってもいいですね~
モクソリも行ってみたい...
と言いながら何年も過ぎてしまいました。
足腰が元気なうちには行きたいと思います..

鎌倉文学館は神戸の異人館みたいですね。
バラもお素敵~のぽちぃ
モクソリ | 2008.11.28(金) 23:44 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(^O^)

きしかんさんへ
こんにちは!
このペンギンカップルさんを見つけたとき、「やった~!」と思い、写真を撮りまくりました。
長い時間、2羽で寄り添っていましたよ☆
羨ましいです(笑)

私も、ぜんざいの写真を見てたら、また食べたくなりましたi-277
ポチ、ありがとうございま~す\(^o^)/


エミ~ゴさんへ
そうです、白いジェットコースターがあるところですi-179
ジェットコースターも乗りたかったのですが、今回は水族館のみに行って楽しんできました。
文学館では色んな名前&色のバラがあり、とても楽しかったです♪
鳩サブレーのグッズは本店にしか売ってないのですね^^
よし、次回には必ず行くぞ~!
無心庵は、なんだかおばあちゃん家に来たような、懐かしい気分になれるお店でした。
エミ~ゴさんもぜひ行ってみてください(*^_^*)

モクソリさんへ 
私も「鎌倉はいいところだよ」と、何年も前に周りから聞いていたんですが、今回やっと行ってきました^_^;

鎌倉文学館、確かに異人館っぽいですね!
趣きのある、洋館というところ・・・。
「これが自分の家だったらなあ」と、写真を撮りながら妄想してました(笑)
ポチ、ありがとうございま~す!
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 



リコ | 2008.11.29(土) 10:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://avonriver.blog62.fc2.com/tb.php/88-dd4c8d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
