08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/20(Sat)

レボのヒーターとぴーすけの携帯電話

こんにちは!
さて、前回の記事でレボが最近ピリピリしていると書きました。
いつも放鳥タイムの時、私が「レボちゃん、おいで!」というと、すぐに飛んできてくれ、
私が「レ~ボちゃんはね~ レボっていうんだ本当はね~♪」などの替え歌を歌うと、必ず近くで興味津々に聞いてくれます。
そしてクチバシを少し開けて、「グオ~グオ~」と小声でいうレボ。
一緒に歌ってるつもりなのかな(*´▽`*) プッ

なのに、12月初め頃の朝の放鳥タイムから、「レボちゃんおいで!」と言っても「ギャーギャー」と鳴き、ご機嫌ナナメ。。。
つっぱりレボちゃんー2

「私、なんかしたっけなあ??」と考えてみたんですが、なにも思い当たること無しで原因わからず。
けどレボを見てると、やたらとヒーターにチュッチュしてるんです。
ヒータースキスキ!

どうやら、ヒーターに恋してしまったようで^_^;
いつも放鳥タイムに食べている、ズプリームのペレットがヒーターに付いてる・・・(ーー;)

発情してても、今までは機嫌悪くなることはなかったのに。
今回は、すごいピリピリしてました・・・。
このヒーターは20Wだけど、これから寒くなって100Wになったら、ヤケドしてしまう!!
これは危険!!

そこで、ネットで安全なヒーターはないかな、と探しました。

そこで見つけたのが暖突です!(クリックすると、画像が大きくなります)
暖突
これは遠赤外線ヒーターで、ケージの外に付けるタイプです。
箱の中には、ヒーターと、金具と小さいドライバーが入ってました。

上から
さっそく取り付けました。上から見た図です。(クリックすると、画像が大きくなります)
黒い網は、100均で購入しました。これは、スチールラックの引き出しだそうです。


レボリンとレボリンホーム
前から見た図・・・写真撮ってたら、レボリンが邪魔しにきました(^_^;)

ヒーター
(クリックすると、画像が大きくなります)
前から見た図です。直接、ヒーターがケージについてません(^o^)

これで、ヤケドの心配もなく冬を過ごせそうです(*^^)v



さて、一方ぴーすけは・・・あれ~いないなぁ。
かくれんぼぴぃくんー1
あれれ??どこかな?ぴぃく~ん

かくれんぼぴぃくんー2
あ~そんなとこにいたの~!?(わかってたけど♪)

私は先月、携帯電話を買い変えたので、この携帯はぴーレボにあげました^^
ぴぃくんと携帯

ぴぃくん、たくさんお電話かかってくるといいね(*^_^*)


ポチッとクリックお願いします(*^^)♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ










スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

22:07  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

●メリークリスマス☆☆☆

きゃ~~~~ん(。→ω←。)
レボちゃん&ぴぃくん、なんてかわいいの~♡→ܫ←♡
邪魔しにきちゃったレボちゃん、すぐわかりましたよ~
ちょ~ドあっぷぅ~(((*´ε` *)(* ´З`*)))
そして・・・ぴぃくんの「ここだよ」・・・
やられました、かわいすぎます+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚
メロメロです~(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚
ちびぴよ☆ | 2008.12.24(水) 22:02 | URL | コメント編集

●No title

リコさ-ん、この度は心配かけてしまって
ごめんなさい。
ようやく食べられるようになってきました~
メ-ルも嬉しかったです。
ありがとう~

レポちゃんのヒ-タ-、リコさんの愛がいっぱい
詰まってますね!
きっと他のヒ-タ-より暖かかくなるわ~

携帯の影からのぞく、ぴぃくん...
かわいすぎるっ
おばちゃんのハ-トを鷲掴みよ~
きゃ-ぴぃちゃ-んっ
電話、するする~(笑)

まゆげもらぶり-なぴぃくんに、ぽちぃ
モクソリ | 2008.12.26(金) 16:03 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございま~す☆

ちびぴよ☆さんへ
わぁ~i-185ぴーレボのこと、可愛いと言って頂いてありがとうございます~(^^♪
写真を撮っている時、ぴーすけはあまり邪魔しないんですが、レボはいつも邪魔してきます^_^;
好奇心旺盛なレボです。

ぴーすけの「ここだよ!」の写真、撮った私も、ぴーすけの可愛さにメロメロになりました ←超親ばか発言i-229
毎日飽きもせず、この携帯で遊ぶぴーすけですi-237


モクソリさんへ
お元気になられて良かったです~(*^^)v
まだまだ寒い日が続きますので、どうかご無理をなさらないようにお気をつけください(^^)

お~!ぴーすけ、モクソリさんの心を鷲づかみにしましたか!?
やった~\(^o^)/
ぜひ、電話掛けてあげてください!
あっ!でもぴーすけ、まだ「ピィク~ン・ピィク~ン」しか話せないんだったi-229

まゆげぴーすけ、ラブリーですかぁ!? ありがとうございま~す(*^。^*)



リコ | 2008.12.28(日) 23:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://avonriver.blog62.fc2.com/tb.php/93-7348d634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
