05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/25(Sun)

カットルボーンとレボのお気に入り。

サーファー・レボリン♪サーフィン

カットル?


2ヶ月程前からケージにカットルボーンを入れてましたが、ふたりとも、なかなか齧ってくれません。
レボの前で、「おいし~な~^^」と言いながら食べるマネをしましたが、そう簡単には騙されませんでした^_^;
みなさんのお宅のインコさんは、カットルボーンを進んで食べますでしょうか?


さて、レボが昨年秋位からお気に入りのもの。それは・・・


えへへ

キクスイさんのグリーンフードの袋です。(中身はカラッポ(@_@;)

楽しいな

この上でペレットを食べるのが、放鳥時の日課となっております。
自分の顔が写ってるから面白いのかな?
この時、レボは興奮や吐き戻しもせず、ただモグモグ食べながら、自分の顔を見てます。
何を考えながら食べてるのカシラ^m^
今度、その時の様子の動画をアップします♪


次回は、ぴーすけのお話です♪
ばさばさ~
手(つばさ)を振ってアピールするぴぃくん(^◇^)

ご訪問ありがとうございました(^^)
ポチッと、クリックお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ










テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

07:57  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

おお!波乗りレボちゃん?!かっこいいぞ~!
でもこれ、ご飯なんですね~!食べてくれるといいですね!!
ぴぃ君のお話も期待していますよ!!

追伸:前回の日記で、頭をなでなでしてもらっているレボちゃん、
め~~っちゃくちゃきゃわいいです~
私もなでなでしたい~~~♡→ܫ←♡
もうきゅんきゅんしちゃいました(((*´ε` *)(* ´З`*)))
ちびぴよ☆ | 2009.01.25(日) 17:17 | URL | コメント編集

●初めまして!!

私の家でもインコを2羽飼っているんですが、
やってました・・・!!カットルボーンでサーフィン!!
でも、レボリンちゃんのほうがサーフィンがうまいですe-420
うちのインコはすぐ落ちて転んじゃうので・・・笑
カットルボーンは何日かしたら食べ始めましたよ。
きっと慣れたら食べ始めるんじゃないかな・・と思います。
しず | 2009.01.25(日) 18:13 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます☆

ちびぴよさんへ
うわ~~!めちゃくちゃきゃわいいなんて。。。i-175
ありがとうございます~(嬉)!
早速、明日の朝、レボに伝えます♪

最近、レボはよくカキカキさせてくれるんです(*^_^*)
換羽で、すごくカユイみたいなんです。
でもやりすぎると、最後にカプッ!と噛まれますがi-202
波乗りレボのボード、カルシウムがたっぷりなんで食べてほしいんですが、なかなかです~^_^;


しずさんへ
はじめまして、こんばんは~!
しずさんもインコさん飼われているんですね(^^♪
しかも2羽で、サーフィンやられてたんですね!
わ~、なんか共通点があって嬉しいですi-179
しずさんのインコさんは、何日かしたらカットルボーンを食べ始めたんですね(^o^)
いいな~。。羨ましいですi-189
カットルボーンはカルシウム補給に優れてるんですよね~!
なので、食べてほしいんですが^_^;
慣れるまで、もう少し様子を見てみたいと思います。
アドバイスありがとうございます(^o^)







リコ | 2009.01.25(日) 23:37 | URL | コメント編集

こんばんは♪
リンクの件ありがとうございました(^^)

サーファーレボくんかっこいいですね☆
ちなみにうちの子はカットルボーンは以前けっこう
食べていたんですが最近はあまり食べてないですね(^^;
むしろかじりま専科(おやつ)の方を食べている感じです。

では今後もどうぞよろしくおねがいしますm(__)m
らん | 2009.01.26(月) 18:48 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(^o^)

らんさんへ
こんばんは~☆
こちらこそありがとうございました^^&宜しくおねがいします!

レボをかっこいいと言っていただいて、ありがとうございます~♪
ぴっぴちゃんは、前はカットルボーンを食べていたんですね。
今はあまりってことは、もう飽きちゃったのかな!?
かじりま専科、棒状になっているオヤツですよね?
あれ、前から気になっていたんです(*^。^*)
今度買ってみま~す☆ミ
リコ | 2009.01.27(火) 21:47 | URL | コメント編集

こんばんは。
レボちゃん、上手にサーフィンしてますね~。
カットルボーン、先代はよく食べてたんですよ。
入れて2~3日経つと、原型をとどめていませんでした(^_^;)
(もしかしたら食べてたと言うより、破壊してただけかも・・・)
キラキラの袋にご満悦のレボちゃんも、すごく可愛いです♪
動画&ぴぃくんのお話も楽しみにしてますね(^-^)
ふさ子 | 2009.01.28(水) 23:50 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(^o^)

ふさ子さんへ
こんばんは!
レボのサーフィン、褒めていただき、ありがとうございます(^^)
上にのった時、そのまま齧ってくれることを期待したんですが、だめでした^_^;
ぴーレボは、ボレー粉があまり好きではないので、
カットルボーンは食べて欲しかったんです(>_<)
歌さんは、カットルボーンやボレーを好んでたべますでしょうか!?

そうなんですか~、大旦那様はよく食べていたんですね。
2~3日って、結構早いですね!?
夢中になって齧っていたんでしょうね^^ 可愛い~!
リコ | 2009.01.30(金) 21:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://avonriver.blog62.fc2.com/tb.php/98-29f7d9fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
