04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2016.07/14(Thu)

がじがじ大好き

羽繕いのあと、ボワッとする空ちゃん(^^♪
P7050250.jpg
ふわふわな空ちゃんの羽毛にダイブしたい!

さて、先日CAP!さんで購入した、大すきん。
過去に、ぴーすけ&レボリンは食べてくれなかったので、
きっと空ちゃんも食べてくれないだろうなぁ~、けど乳酸菌とってほしいしなぁ~と思っていました。

そんな、ダメもとであげた大すきん。。。

なんと、飼い主の予想とは真逆の結果となりました!!
P7040219-001_20160713234258091.jpg
あ~ヨカッタ。 
今、朝と夕方の2回、おやつとしてあげていますが、空ちゃんは喜んで食べてます(^◇^)
これからも習慣にしたいと思います。


今、空ちゃんはイタズラ盛りです(・_・;)
P7040222.jpg
カゴの横に365カレンダーを飾っているんですが、
放鳥中にカレンダーの上に乗り、紙をガジガジします。

紙が破けてきたので、阻止するために、ワイヤーリングに藁のヒモを通しました。
紙じゃなくて、この藁をガジガジしてね~
P7040226.jpg

真剣に遊んでます!
P7090367.jpg

しかしその後、また紙を齧られちゃいました~

空ちゃん、お願いだから紙をガジガジしないで~!
P7050247.jpg

(*_*; そ~なの?
ということで、ガジガジから免れるように、放鳥中はカレンダーを床に置いておくことにしました(;^ω^)

00:01  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2016.07/06(Wed)

7日。

明日、7月7日は七夕ですね。
私にとっては忘れられない日、大切なぴーすけの命日です。
もうあれから4年かぁ・・早いなぁ・・
PC190503.jpg

そして、昨年亡くなったレボの月命日でもあります。
PB031647.jpg
レボはぴーすけの事が好きで、よく追っかけまわしてたっけな~^^
ぴーすけにとっては、それが鬱陶しかったみたいで(笑)
今でも、当時のぴーすけとレボの駆け引きを思い出すと笑っちゃいます( *´艸`)
上の画像のぴーすけ、冷めた表情で、
レボリンは、ビックリ&嬉しそうな感じです。
2羽の表情の温度差(;'∀')

天国では、仲良くしてると良いな^^

2羽とも、いつまでも私の可愛い家族です。


私のスマホの壁紙は、ぴーすけのヒナっぴ時代の画像です。 
クチバシがまだ黒いんですよ。
P6280157-001.jpg
あ~、空ちゃん。 この鳥さんはね、ぴーすけ兄ちゃんっていうんだよ。
可愛いでしょ♪

P6280159-001.jpg
これね、もう8年前の写真だからネ。
お兄ちゃんが小さい時の写真なんだよ。

ぴーすけ・レボリンは、このバードバスでよく遊んでいたな・・・
P2190757.jpg
っと、しかし空ちゃんは、このバードバスがなぜか怖いらしく、
絶対に近寄りません!
私が近づけると、ドピュ~っと飛んで逃げちゃいます。
;鏡付きで楽しいと思うんだけどな~
紫色が怖いのかな~(^^;
16:35  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2016.06/28(Tue)

おっとりなはずが…

お迎えから約1ヶ月の空ちゃん。

お迎え当初は、大人しくておっとりしていました。
が、最近は慣れてきたのか、すごくアクティブになっております
でも、アクティブになっても、甘噛みだけは変わりません


↑ コレ、茶色い紙をガジガジしようとするので、新聞紙で阻止してます。
緑の粟穂ホルダーに止まりながら、いたずら中(* ̄∇ ̄*)


ペットショップで購入した、パパイヤスティック。
他にも、林檎の木の枝がありました。

これを小さくちぎって、空へプレゼント


喜んで遊んでます♪
やがて…


下に落ちちゃいました。
その後、私がまた上に置いて、また空が遊ぶという繰り返しです

こうやって、空ちゃんハウスの玄関で、よく遊んでます♪


今日は久しぶりにcap!さんで買い物しました。
また届きましたらUPします。
22:18  |  インコ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2016.06/23(Thu)

ウロコ

こんにちは!

201606222326451a0.jpg
空が、本当にそう思いながら鏡を見ているかはわかりません(^^;
まだ性別がわからないんですが、あたちって言ってますネ。

今日は空の羽の模様についてのお話です。
空は、翼のウロコ模様がはっきりと出ています。
まるで刺青みたいだな~、遠山の金さんみたいだな~なんて。
(金さんは桜模様ですね)
2016062223251989b.jpg
遠山の空さん?

そのウロコとウロコの間をよく見ると、水色なんです。
20160622232643785.jpg
これに私はウッ鳥・・・
「空ちゃん綺麗だね~(^^♪」って空に言っています。

あと空の頭の模様です。
一枚目の画像を見て頂いたらわかりますが、頭頂部はバーコードなんですが、
後頭部というか、うなじは白いんですよね。
ノーマルのセキセイさんは後頭部もバーコードなのに、
なんで空は白いんだろう・・・おもしろいし、かわいいなあ(*’U`*)

セキセイインコって、色んな模様や色があって、ほんと美しいですよね。
見ていて飽きません!
00:14  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2016.06/13(Mon)

スキあり~!

空が、我が家に来てから、早くも2週間を過ぎました。

だんだんと慣れてきたようで。
空ちゃんハウスの玄関で、ワキワキポーズ

20160607_201407.jpg

スキありっ!!

20160607_183830.jpg

ワキの下に指を入れても、おっとり空ちゃん、怒りません

20160607_202301.jpg

そのまま指は上に行き・・・

20160607_202351.jpg

いつものカキカキです。
気持ちよさそう~^^


空はまだ飛ぶのを慣れてないせいか、
放鳥中、急に飛び出して、変なところに着地します。
今日は、窓の向こうから小さい物音が聞こえたのですが、
それにビックリして、部屋を飛び出して家の玄関のドアにぶつかり、着地しました。
私もびっくりして、裸足で玄関に行き、空を捕まえてハウスに戻しました。
もし玄関ドアが開いていたかと思うと、とても怖かったです!
ケガも無く、しばらくすると羽繕いを始め、落ち着いた様子でした。

早く上手に飛べるようになってね、空ちゃん


レボリン 「大丈夫、きっとうまくなるよ!」
P6271878.jpg

レボ兄!!

レボにぃを信じて、見守りたいと思います(笑)




16:29  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
